※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップのタイミングについて相談です。SからMに変えたら漏れや溺れる問題が。サイズが大きいほど吸う力はいらなくなるのでしょうか?悩んでいます。

哺乳瓶乳首のサイズアップの方法と
そのタイミングについて教えてください💦💦

今日で3ヶ月になった娘。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて
月齢毎にサイズを変えるものです!(写真)

現在、S(1ヶ月〜)を使用していますが
Sだと吸う時ジュポッジュポッと音がなり
明らかに小さくなってきたんだろうなと
感じます(音の表現が難しいのですが😭😭)

でもM(3ヶ月~)に変えると
今までより穴は大きくなるのに
今までと同じ強さで吸おうとするからなのか
横から漏れたり溺れそうになったり😅
しています😅😅

そもそも、サイズが大きいほど
吸う力はいらなくなるのでしょうか?!

皆さんサイズの過渡期に
私のように悩まれた方居ませんか?!
Mで突っ走っていいのかがわかりません💦💦

コメント

ママリ

すみません、写真こちらです😅💦

ゆもとみ

あまりにも出すぎて、泣いて飲むようなら…もう少しSでもいいとおもいますが…
口の横から少し出てくるぐらいなら、使ってるうちに自分で吸う力を加減するのでうまく飲めるようになりますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    同時に哺乳瓶拒否も軽く始まっていて、サイズが悪いのかなと思いまして😅でも泣くほど溺れてはいないのですが、ミルクの漏れも少しではありません😅😅遅かれ早かれ変えないといけないのですが、なかなかMへ変えられません😅💦💦

    • 2月21日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですね💧
    うちはMに変える時は…寝ぼけてる時、寝る寸前ならSで…
    普通に起きてる時はMにして、慣れたら完全Mにしてました!!
    うちの子達は哺乳類拒否が全くなかったので…😓

    参考にならず、すみません💧

    • 2月21日
ルリ

私もそれ疑問に思ってました😂
ウチは一昨日にMサイズに変えましたよ!!
ですが一気飲みみたいに飲むので勢いが凄い時は一度口から哺乳瓶外して様子見てあげてます✊🏻

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!💦勢い強すぎて溺れそうなんですけど😂💦口から外しながらやったら何とか飲める感じですか??

    • 2月21日
  • ルリ

    ルリ

    勢い凄過ぎる時だけです!!
    早いペースで飲んでるけどむせたりしてない時はそのまま飲ませ続けます!

    そのうち慣れてくるだろうと思うので慣れるまでは口から離したりして様子みようと思ってます☺️

    • 2月21日
  • ルリ

    ルリ

    溺れそうなのはMサイズ早いかもですね😳
    Sサイズと一緒に徐々に鳴らしてくのもアリですね!!

    • 2月21日
Rmam

うちは2ヶ月になる前からMに変えました!飲むのがめちゃくちゃ遅くてしかも飲む量がどんどん減ったりしてたので、これは頑張って吸ってるのに出る量が少ないから疲れちゃうのかな?ならばもう変えちゃえ!と思い。(笑)
最初は横から少し溢れてましたが飲むの慣れたら1週間もせずに溢れなくなりましたよ😊
ちなみに吸う力は前と変わらなく思えます!押し出しくるほど頑張って飲んでるので!

Reimama

母乳実感使ってましたが、表記通りに替えていきました☺️
うちの子は全然問題無く吸ってくれたので😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですか、コメントありがとうございます!

    • 2月22日