※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくなり、昼寝も夜の寝かしつけも難しい状況です。みなさんはどのように寝かしつけされていますか?

今まではおっぱいあげるとそのまま寝ていたんですが
2日前から全く寝なくなりました\( °д° )/
その結果昼寝を上手くできなくなり、
添い寝、寝たふり、抱っこ、おんぶ、全く効果なく
外出中の抱っこ紐や移動中の車内で寝て、それが昼寝の代わりになっているようです。
夜の寝かしつけも授乳後ベッド周囲でウロウロ遊んで
30分から1時間かかってようやく寝る感じです。
出来れば昼間は家で寝てくれたら、家事が出来るし、
夜も時間がもったいないなとかんじていて…
今まではおっぱいでことんと寝てくれていたので
寝かしつけスキルが全くありません(´;ω;`)
みなさんどのように寝かしつけされてますか?
教えてください><‼︎

コメント

みき

夜はベットに行くとゴロゴロして勝手に寝るのですが、昼間は家にいてもゴロゴロして寝ません😂抱っこして寝かしてます( ; ; )未だに背中スイッチがすごいので床に置くと泣きます( ; ; )最近はほぼおんぶしなくなりましたが、寝てるときにおんぶして家事やってましたよ!

だるまちゃん

腕枕をして、胸の辺りを心拍と同じぐらいのスピードでトントン+子守歌で寝ます😆✨