※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
子育て・グッズ

娘の熱が37.9℃。38.0℃超えたら病院へ行くべき?赤ちゃん用のスポーツドリンクは必要?麦茶しかない。初めてで不安。

娘は初めてのお熱😶
37.9℃😞

38.0℃超えたら病院いったほうがいいでしょうか?

赤ちゃん用のスポーツドリンクも
飲ませた方がいいでしょうか?
いま、麦茶しかないんですが💧

初めてのことでハラハラしてます😞

コメント

ひなの

機嫌や食欲はどうですか??

• 3kids mama

3kids mama

食欲はあります!ミルクも飲むので!
    期限はちょっとぐったりしてます(´・ ・`)

• 2月21日
  • ひなの

ひなの

だったら寒い中連れていく必要は今のところないと思います☺︎
    お大事に(*^_^*)

• 2月21日
れいな

そうですね~!
今はインフルエンザも流行ってますし、お熱があるなら行った方がいいですね😢
うちは飲んでくれなかったのでずっと麦茶ですよ!

じゅりぽん

特別ぐずったり水分取らないとかでなければ明日でいいと思いますが40℃近くなったら急外行ったほうがいいかもしれません😞
赤ちゃん用のスポーツドリンクはあればでいいと思いますよ(^^)明日購入で大丈夫です😄

ハンナ

子供は病院代かからないので、心配なら行くといいですよ( *ˆ﹀ˆ* )
麦茶でも十分水分取れるし、いいと思います(^^)

一番こわいのは脱水だと小児科で言われました。
水分はとれてますか?
ぐったりした様子でしょうか?
#8000に相談してみてはいかがですか💦💦
回答にならずすみません💦💦

すもも

初めてのお熱、心配ですよね。
お子さんが機嫌が良く、お熱以外普段と変わりない、水分補給出来ているのであれば、朝まで様子を見てもいいと思いますよ。
ベビーイオン水じゃなくても、麦茶や母乳、ミルクで大丈夫ですよ。

tama

38.5を超えたら病院行きます!
息子はすでに何回も8.5以上が出てますが、初めて出た時はビックリしますよね💦
赤ちゃん用のがあればそれにしますが、ない時は大人用のポカリをお湯で薄めて飲ませ、冷えピタ貼ってました!

トモ10

明日の朝も熱が下がっていなかったら病院は行った方がいいと思います(´;Д;`)
麦茶飲むなら明日までは麦茶でいいと思いますよ!
明日熱が下がってても咳や鼻水があれば受診をお勧めします。

38度台で水分しっかり飲めているなら様子見で、翌日も熱が38度台なら病院行きます!
39度などに上がってきたら救急に連れて行ってますよ!

s_chan

つい最近息子が38.6℃まであがり夜、病院に連れて行きました😥
母乳も飲めていましたが、38℃をこえたので心配になりすぐ連れて行きました😥インフルエンザにかかっていたので点滴ですぐ熱は下がりましたがB型だとあまり熱が上がらないってことなので38℃こえたら病院に連れていってあげたほうが楽になるとおもいます!!

3kids mama

みなさんご回答ありがとうございます!😢

8度だったので夜間病院に連れていったところ突発性発疹でした💧
はやく行って良かったです!

コメントが心強かったです!
ありがとうございました!