※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

乳腺炎になる一瞬があるか心配ですか?産婦人科に相談し、飲ませ方を変えるよう指示を受けました。赤みや激痛はない状況です。

乳腺炎についてです(;_;)
昨日おっぱい検診があり、母乳も体重の増えもバッチリでした!
先程ちょっと頭痛いかなーと感じ熱を測ると38.2
間違いだ!と思いもう一回測るも37.9、、
おっぱいは右上がちょっと硬くなってるなーくらいで
吸ってもらうと硬さもなくなりました。

白斑があったこともなく
昨日助産師さんにも見てもらって大丈夫と
言ってもらえました!

こんな一瞬で乳腺炎になることあるのでしょうか?

産婦人科に電話しておっぱいの飲ませ方を変えるよう
指示を頂き、明日の朝もう一度電話します(;_;)

赤みや激痛はありません😫

コメント

いぶまま♡

乳腺炎で熱が出るくらいなら、おっぱいはすごく痛いと思います。
風邪ではないですかね??

  • bell

    bell

    やはりそっちの可能性がありますかね(;_;)健診で久しぶりに外出してマスク手洗いうがいしてましたが、、、
    風邪だと子供にうつしそうで(;_;)

    • 2月21日
bell

脇は今37、9
肘は37、5です(;_;)

すーちゃんまま

肘でも熱があるなら風邪の可能性が高いと思います!
葛根湯なら初期の風邪にも乳腺炎にもききますよ☆

  • bell

    bell

    うーーーこのタイミングで(;_;)
    葛根湯!家にあるので明日助産師さんに電話して聞いてみます!

    • 2月21日
ハム子

体調しんどいですね💦私は産後2週間で乳腺炎になりました!披露が原因と言われました...
その時はインフルエンザのような症状があっただけで、おっぱいが痛いとかはなかったです。もともとよく出る方だったので常にハリ気味だったのでハリ過ぎて乳腺炎になったかはわかりません😂助産師さんに診てもらうのが良いかもですね(´・ω・`)

  • bell

    bell

    それが風邪の自覚症状なく、ちょっと頭痛いかなーくらいで(;_;)
    乳腺炎だと私が痛いだけなのでいいんですが風邪だと子供に移りそうで😫

    私も3時間あくともうパンパンで、、
    明日助産師さんに聞いてみます😭

    • 2月21日
ちゃーん

私も熱上がって、特に胸の異常もなくて、産婦人科でみてもらっても、大丈夫といわれ安静にしてたら、三日目あたりから、熱もってパンパンに腫れ、結局1週間高熱続いたので、外科にいったら、重度の乳腺炎といわれ、切開手術しました💦数日早ければ切開しなくてよかったのに。。といわれたので、何事も早い対処が必要だと思いました😭お大事になさってください💦

  • bell

    bell

    ええええそんなことあるんですね😭大変でしたね😫
    明日朝1電話するよう言われたので電話します(ToT)
    貴重な体験お話頂きありがとうございます😭

    • 2月22日