※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お腹が張りやすい妊婦です。運動が難しい状況で義母に心配されました。お腹が張りやすい対策を教えてください。

妊娠32wです。
歩くと5分もしないうちにお腹が張ってしまうので、なかなか外出をせず、家事程度しかしていないのですが、今日義母に遠回しに運動しないとお産大変よと言われてしまいました。
お腹が張りやすい人はどうしたらいいのでしょうか…

コメント

theory☆

義母の価値観は無視します。
次回、医師に聞いて運動OKならokな、運動をしましょう。

みーちゃん

お腹が張ってまで運動して早産になるか
お産時に多少体力がなくても生産期に無事産まれてくるか

どちらが良いかは明白ですよね🙌🙌

ぴより

私もお腹が張りやすいです。
私も出産の体力が心配ですが、
病院ではお腹が張ったら休むように言われてますよ😊

みっくん

私は切迫早産だったのでほとんど運動せずに家にいました。
お腹が張るならあまり動かない方がいいのかもしれません。
臨月になったら嫌でも動かないと赤ちゃん下に降りてくれないので今は動かなくても大丈夫だと思いますよ😊

ぷりん大好き

私も切迫気味で家事しかしてなかったですし、もともと運動もしてなくて体力ない方ですが、病院着いて2時間ちょっとで産まれましたよ♡
まだまだ正産期じゃないので、張りやすいなら運動しなくて大丈夫だと思います☺️💕

ぴやん٩( ᐛ )و

私も早い内から常に張ってて、医者からは安静に、散歩とかしないよーにと言われ張り止め飲んでます。
仕事も辞めました。
たぶん昔の人は体動かしてなんぼと思ってる人が多いんじゃないですかね?
切迫なったら大変なので、安静がいいと思います。

こってぃ

今産まれたら大変です。私も切迫気味で寝て過ごしてました。家事もしてませんでした。今回も、一昨日辺りから張りが強く怖いです。義母はお医者さんじゃないですよね。37w入ったら動けばいいんです。
絶対安静にしてた方がいいですよ!義母には、医者から安静指示が出てると伝えましょう!

• こってぃ

こってぃ

切迫って昔はあまりなかったんですかね?私も、義母に初めは分かってもらえませんでした。上の子の時、たまたまコウノドリやってるタイミングで、それ見てお産の大変さが分かったようです。3人スポンと産んでる義母には分からなかったようです。

• 2月21日
rara

まだ32週で早産になってしまったら大変なので、お腹の張りが多いようなら運動はしなくていいと思います( ^∀^)
家事だけでも十分だと思いますよ⭐︎

ピコピヨ

私もよくお腹が張りました。動くとすぐでしたね💦
正産期入るまでは、無理せず家事やってました。正産期入ったら、お散歩に出掛けていましたが、生まれたのは39週でした〜!
正産期入ったら、適度にお散歩とかスクワットとかして、体力落ちないようにしたらいいと思います(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

☆★

一人目も出産前1ヶ月位は食っちゃ寝食っちゃ寝、グータラしてました😁

本陣痛から5時間程で産まれましたよ🌸😊

今も昼間は眠くて眠くて仕方ないので子供が起きていようが何だろうが、眠いので所構わず寝てます💦💦