※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が鼻水と咳。明日まで様子見て、辛そうなら病院へ。アンパンマンの市販シロップ迷い中。総合タイプの風邪シロップは飲ませるべきか。

2歳9ヶ月の娘が、今朝より鼻水と、たまに咳をしています。
病院に行こうかと思いましたが、鼻水もサラサラで無色で、何より本人は元気なので明日まで様子を見て、辛そうなら病院に行く予定です。
ただ、朝より鼻水が出ていて、せきはまだたまにしているので、家にあるアンパンマンの市販シロップを飲ませようか迷っています。
総合タイプの風邪シロップなので、熱は無いけど鼻水と咳、という場合は飲ませると変に解熱作用が働いたりするんでしょうか?
みなさんなら飲ませますか?

コメント

みー

私は病院でもらったものしか飲ませません💦
症状にあったものを処方してもらえるので❗

Rママ

私なら飲ませず様子見ちゃいます✨
子供なので病院の薬が安心かなぁと思います(^ー^)

こちゃママ

病院に行く予定なら飲ませません。
特に冬場は、インフルエンザの可能性があるので熱が出るかどうか、もし熱が出たらインフルかどうかの検査をしてからでないと、市販薬は飲ませたくないです😣

3日前から4歳の娘が咳、鼻水、くしゃみが出ていて熱はないです。
ただ、登園できるまでの元気はなさそうだったので病院へ行こうかと思っていましたが、私が三人目を妊娠中なので病院へ行くのに抵抗があり、結局家にあるアンパンマンの総合風邪薬を飲ませましたが症状は良くなりました。
3日間服用して良くなってきたので今は飲ませてません☀️

ゆずまま

まとめて返信すみません(TT)
一応、アンパンマンシロップ飲ませてみました。
もしなにかあれば夜間救急に連れて行こうと思います。
朝までなにもなければ、明日病院に行ってみます!
ありがとうございました!