※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
雑談・つぶやき

今日の反省させてください。今日こどもが学校帰りに友達を連れて帰って…

今日の反省させてください。

今日こどもが学校帰りに友達を連れて帰ってきて、友達には一回帰ってから来た方がいいんじゃない?家の人待ってるし。と言ったものの。
大丈夫!お邪魔します。とこどもの部屋へ…
とりあえず親御さんに連絡しないと!と思い。家に来たことと、暗くなる前には帰します。と連絡しました。
すぐに電話が来てこどもと代わりすぐに帰ってこいと言われたようで帰りました。
そして、あとですみませんでしたとお菓子まで持って来ました😵💦💦

何を言われようと帰るように言えなかった自分にすごく反省したいです。
すみませんでした。
二度と同じようなことがないようにします。

コメント

すごく礼儀正しいお家の子だったんですね😊
他人の子になかなか強く出られないですよね💦
でも、すぐに電話して、親御さんも怒ってないみたいだし、そのお友だちにとっていい勉強になったんではないでしょうか☺️

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🙇❗
    他人の子はどこまで言っていいのかすごく困りました😵💦💦
    親御さんもとてもいい方なので揉めずによかったです。
    次からはちゃんと家に帰ってから遊べるようになるといいです😊❤️

• 2月22日

何も間違ってないと思いますよ😊
そのお子さん、遊びに行ったのがひつじさんのお宅で良かったです!
上の方もおっしゃってるように、一度帰らなきゃダメと学ぶ機会になったと思いますし。
「大丈夫!お邪魔します」
「はいはい どうぞー」
というお宅だったら(今どき無いと思いますが)お家の方は心配だったと思うし、見つかった時にはお子さんが必要以上に叱られるか、何で帰るよう言ってくれなかったの?と、こじれてしまう可能性もあったかもしれません💦
今度は、一旦お家に帰って、また仲良く遊べるといいですね。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🙇!
    親御さんと揉めずによかったです。
    お菓子まで持ってこられてかなり
    恐縮でした😵💦💦
    これからも仲良く遊んでくれるといいです😊❗❗

• 2月22日
晴さやかりん🐶🗿

難しいですよね~💧
私の子どもの学校は、遊ぶのは、必ず一度自分の家に帰ってからって決まっているので、そのまま遊びに来る事はないですけど…

お菓子まで持ってこられると恐縮しますよね💦

よそのお子さんに強く言えない時ありますよね💦
子どものいきなりの行動に戸惑う事ありますよね😓
ひつじさんは、すぐに電話してるので
相手の方は、すぐに状況を把握できて良かったと思いますよ。

そのお友達と、次からはちゃんと家に帰ってからまた遊べるといいですね☺

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🙇!
    かなり恐縮です😵💦💦
    ダメダメ言われてこども達も遊びたかった気持ちはすごくわかるのですがいきなりだったので戸惑いました💦💦
    これからも仲良く遊んでくれるといいです😊❤️

• 2月22日