※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

車が必要か悩んでいます。旦那が使う車を譲る提案があり、友達は子どもがいると便利だと言います。自分で決める難しさを感じています。

2人の子育てですが、車って必要でしょうか?
義父に車を譲ると言われましたが、駐車場、保険、車検を考えたらそんなに欲しくありません。
うちの車は旦那が仕事に乗って行くので、主に私用です。
2人子どもがいる友達は、2人いると荷物が凄いから、実家に帰る時とか便利と言われました。
旦那には私が決めて良いと言われましたが…、なかなか決められません。

コメント

soyo

私なら自分であまり欲しくないと思ったならお断りします!
そして欲しくなったらその時に自分で買います!

• き。。。

き。。。

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、実際必要になるとしても1年後くらいになると思うので、維持費がもったいないなと思いました。

• 2月21日
  • soyo

soyo

あとあと買うのも、ほらーあのとき貰っとけばよかったじゃーん!とか言われそうですが、今現在欲しくないものに維持費とか払うの嫌ですよね😂
    そしてどうせなら好みのやつがいいです!

• 2月21日
  • き。。。

き。。。

言われそー笑
    そーなんですよ!義父の車がプリウスの白セダンで子連れの女子の乗る車じゃなくて(^^;;
    高齢なのに新車買って義母に怒られてましたー。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

特に田舎でもない東京近郊ですが、車必要だなと思って免許ちゃんと取ってから子供作りました。
今子供二人になりましたが、車生活に慣れてしまえばもう車無しの生活には戻れませんね…(^^;)それくらいいざ車使える状態にしてしまえば凄〜く楽です、無くても生活は出来るけど、あれば全然違うって感じです、特に真夏と真冬は車無しは考えられないほど子供連れて外歩いて買い物行くなんて無理〜ってなります(^^;)

でも維持費はネックですね…、うちは主人が仕事に使わないので平日私が使えるのでいいのですが。
お金に余裕があるならいいかもしれないけど、無ければ考えものだと思います。

• き。。。

き。。。

真夏と真冬!確かにー😭
    実家にいた時は車バンバン使ってましたが、楽ですよねー。
    雨の日に出かけたいとか。
    お金はやりくりできそうですが、2人目の貯蓄とか考えると少しでも節約したいと思ってしまいます😣
    ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域にも寄るのかなと思いますが子供二人居て買い物行ったり、病院行ったり、遊びに行ったりが徒歩や電車だけで苦じゃないなら無しで良いと思いますよ。

でも、もしも時々でも人に乗せて貰う事が有るなら、持っていた方がいいとは思います。

• き。。。

き。。。

今のところ電車バスで不便は感じていません。
    ですが、実家へ行く時は駅まで迎えにきて貰ってます…😲
    悩みます…

• 2月21日
YUI

都会にお住まいだったら
交通の便もいいでしょうし
車なくても不自由なければ
いらないと思います(^^)
私は田舎に住んでいるので
買い物や予防接種、でかける時
今から保育園の送迎もあるので
車がないと交通手段に
困ってしまいます。
ただ…やっぱりお金はかかりますが
遊びにも自分の都合で連れていけますし
私にはなくてはならないです!

• き。。。

き。。。

都会ではありませんが、買い物などは駅付近で揃えられるので今のところ抱っこ紐でどうにかしています。
    でも車あると都合つけやすいですよね。
    ありがとうございます☺️

• 2月21日
虹色ジャス民

自分自身免許なくて自転車か徒歩です。旦那さんが買い物など協力してくれるなら大丈夫かと。車社会の愛知県でも生きていけてます(笑)三人ですけどこれからも自転車とか歩きで頑張ろうと思ってます(笑)

• 虹色ジャス民

虹色ジャス民

ただ、病院だけはすぐに連れて行ってあげれないのがなぁとは思ってます。熱出て歩きや自転車は無理ですしね。

• 2月21日
  • き。。。

き。。。

愛知県は車社会なんですね 笑
    車なしでやっていける方いて安心しました☺️
    買い物はネットスーパーなどで重いもの買ってるので大丈夫です🙌
    病院の時は車あってもタクシー使ってって旦那に言われてます😅

• 2月21日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

なら車いらないですね(笑)子供的には歩いてお散歩行ったほうが楽しいですもんね。

• 2月21日
けーちゃんandそーちゃんママ

維持費考えたら、タクシーや、カーシェアなど使用する方が賢いかな。(╹◡╹)と思います。

• き。。。

き。。。

そうですよね!
    維持費分タクシー乗れるとしたら結構な回数いけますよね。
    ありがとうございます!

• 2月21日