※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emilie
雑談・つぶやき

品川区、1歳半検診の受付が13:00-14:00って、完全に1歳児お昼寝の時間じ…

品川区、1歳半検診の受付が13:00-14:00って、完全に1歳児お昼寝の時間じゃん( ;∀;)健康センターでの検診なのに、なんでそういう配慮ないのかしら…

コメント

yko

わかります!
違う区ですが、1歳半歯科検診の待ち時間で寝ちゃって、診察台にゴロンした瞬間大泣きで大変でした💦診察どころじゃなかったです😭

• emilie

emilie

やっぱりそうなりますよね…( ;∀;)あぁ不安です

• 2月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

午前は診てくださる先生が、勤め先で仕事されているからじゃないですかね🤔

私もお昼ご飯とか歯磨きとか逆算して大変でした(^_^;)

• emilie

emilie

なるほど先生の都合優先してるのですか…

そうですよね。検診のために朝から全部時間ずらさなきゃですよね…😩

• 2月21日
ななママ 

どこも一緒ですよ(-ω-;)
子供の寝てる時間とか関係ないですからね(-ω-;)
診察終わったら、結構寝てる子居ましたよ(・∀・)
うちの娘も寝ましたし。

• emilie

emilie

行政は子育て支援アピールしているわりに配慮がないですね😩
    終わってから寝てくれたら良いですね!うちは検診中に愚図り出しそうで不安です

• 2月21日
はんぶんお月さま

うちの子まだ小さいし地方なのですが、健診の時間について保健師さんが「先生も自分の病院の診療があって、午前診と午後診の間に来てもらっているのでご理解ください」と言ってました😊
同じように思うお母さんが多いみたいです💦

• emilie

emilie

先生の都合優先なんですね…検診するのはみんな開業医なんですかね🤔
    お母さん達は子どもの成長をみたいのに、お昼寝の時間の検診で子どものご機嫌が悪くなり、検診どころじゃなくなるのでは、と不安になりますよね( ;∀;)

• 2月21日
楓

うちも違う区ですが13:00~14:00で、午前中は児童館に行って11:00にはお昼ご飯で13:30まで寝かせて、ギリギリ最後の時間を狙って行きました。

でないとギャン泣き決定、指差しとか所じゃないと思うのですが。。

本当、誰のための健診なのやら…医者の都合なのは理解に苦しみます。笑

• emilie

emilie

そうですよね。うちもお昼寝時間上手くずらせるか不安です。指差しとか「普段ならできます!(でも今日はあなたのせいでできません)」になりそうで…ちゃんとした結果を得るためにも子どもに合わせてほしいですよね

• 2月21日