※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiakiii
妊娠・出産

手がしびれていて漢方薬を試しても効果が感じられず、日常生活に支障が出ています。同じ経験をされた方はいますか?

数週間前から手がしびれ始めました。むくみで手がしびれるとネットでは見ましたが…。
いつまで続くのか。
漢方薬を出してもらいましたがそんなに効いてる感じもなくグーにするのが辛かったり、ご飯食べるのにも手が疲れてしまいます。
そんな方いましたか?

コメント

✳︎みつまめ✳︎

ママリに妊娠中の手のしびれについて記事がありました!
浮腫みや体重増加が関係してるらしいですね…
http://mamari.jp/2418

• chiiiakiii

chiiiakiii

記事まで載せていただき、ありがとうございました‼︎
    後期に入って体重増加が気になるようになってきたので、それも原因の一つなのですかね。残りの妊婦生活、体重管理に気をつけていきたいと思います。

• 9月24日
アップル026

私も妊娠中、手が痺れていました。特に朝は、お箸も持てない、卵は上手に割れないとかありました。
不思議と出産したら、いつの間にか消えてしまいました。
私は念のため神経を調べてもらいましたが、妊娠中は薬もオペも出来ないし様子見るようになりました。
病名は、忘れましたが…妊婦さんに稀にでる症状みたいです。
血管が赤ちゃんに栄養を送る為に太くなり、神経を圧迫する為に痺れるようですよ。
産後になる方もいらっしゃるようです。

chiiiakiii

寝起きがやっぱ酷いですよね…。
    出産したら消えたと聞いて少し安心しました。あたしも消えてくれるといいんですが…。
    あまり酷くなるようであればあたしも色々と調べてもらおうと思います。
    ありがとうございました。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も後期に入ったあたりから、浮腫み始まりました(;o;)地味に不便ですよね💦
特に寝起きが違和感ひどいです✋

chiiiakiii

そうなんです…。普段浮腫むことなんてなかったので、浮腫むということにピンとこなかったんですが、最近靴もキツくなってきたので浮腫んでるんでしょうね…。
    浮腫がなくなるといいですね‼︎

• 9月24日
ドラえもん

私も手の痺れに悩んでいます(;_;)
1日左の手が痺れて、マヒしてるような感覚で、産婦人科で相談しても、特に以上はないとの事で、妊娠中は体重も血液の量も増えるので、体の浮腫みも関係があるとのことでした。
手の痺れがあるので、日常生活がしずらいです…(;_;)

chiiiakiii

そうなんですよね…。
    本当色々と日常生活に支障が出てきて困ってます。最初は右手の方の痺れの方が酷かったんですが、最近では利き手じゃない左手の方が酷くて…。辛いですよね…

• 9月24日