※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甘いものがやめられない日常に悩んでいます。昼から夜にかけてアイスやチョコなどを食べてしまい、カロリーを気にしています。旦那には止められるけど、デートでは我慢できず。どうしたら頻度を減らせるでしょうか。

毎日甘いものがやめられないです。。

基本は
朝なし
昼 仕事帰りが多いので パン2個やうどん、
昨日の晩ごはんの余り物、豚まんなど簡単なもの。

夜ご飯は自炊です。

甘いものは昼から夜の合間が多いです。たまに夜ご飯のあとファミリーパックのアイス一本たべます。

間食ですが、毎日なんかしらたべます
アイス一個 とか チョコクロ一個 とか ケーキ一つ
ドーナツ一つ とか
だいたい一つだけですが、カロリーの詰まった感じのものが毎日なので心配になってきました。
太ってきてるような気もします。
疲れたりすると我慢しようとおもっても絶対手が伸びますし、なかったらわざわざ買いに行ってしまいます。

みなさんは毎日気をつけてますか?
毎日食べたりしてますか?
どうしたらせめて2日に一回とかにできますかね( ; ; )

旦那さんの目の前で食べようとすると旦那は止めてきます笑 デートのときはパフェとかたべます。。

コメント

まい

朝は早いからご飯なしなんですか?
できれば食べた方が健康的ですよね☺︎
どうしても時間がない、胃が受け付けないとかのときは
白湯飲んだりホットミルク飲んだりしてました!

甘いもの好きなので気にせず食べてます!

私は、好きなもの食べた方が人生楽しめるって考えの人間なので。笑

• ママリ

ママリ

朝おきるのが遅いので朝昼兼用ってかんじです!仕事で早いときもありますが、やっぱり白湯とか飲んだ方がいいですよね(´>_<`)
    私も食べることが幸せなので食べないダイエットはしないです(^o^)
    でもカロリー低いものでまんぷく感得るのも大切ですね(´>_<`)

• 2月21日
ろーず♡

家にそーゆーのを買っておかない、で私は乗りきりました❗

• ママリ

ママリ

買っておかないと決めてても買いに行ってしまうんです笑
    どうしようもないですね(´>_<`)我慢します。

• 2月21日
ねね

私も一時期ありました。
食後のデザートとか、食べる習慣がついちゃうと食べちゃうので、食べない習慣にすることが大事です。
そうすると食べなくても平気になってきます。
お腹空いてるならまぁいいとして、なんとなく食べちゃうなら我慢するしかないです。

• ママリ

ママリ

そうなんです習慣ですよね!
    食べない習慣がんばってみます( ; ; )

• 2月21日
みん

毎日チョコ数個+洋菓子1〜2個は必ず食べてます😃それ以上の時もあります😅その分夜ご飯控えめに食べたりしてます〜💦食べるのが楽しみなので辞めれないです💦

• ママリ

ママリ

食べると幸せな気持ちになりますよね( ; ; )
    時間とかももっと気をつけるようにしようとおもいます!まったく食べないのは無理だとおもうので。。笑

• 2月21日
息子愛してるmama💓

私は、今4月に妹の結婚式控えているので、痩せなきゃないので甘いお菓子は、なるべく食べないようにしてます。するめとかに変更したり、炭酸水飲んだりしてます。後は、やっぱり習慣ですかね…

• ママリ

ママリ

スルメいいですね!
    甘いものも全部じゃなくて半分スルメなどに変更して徐々にやめれるように頑張ります!

• 2月21日