※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

産後8日目、赤ちゃんが黄疸で入院中。上の子は両親に預けっぱなし。赤ちゃんが私になつかなくなり、心が壊れそう。家族4人で楽しい生活を想像していたのに、夫婦喧嘩ばかりで疲れている。

もぅ辛くて辛くてどうしたらいいか分からなくなりました。
産後8日目。
赤ちゃんは黄疸が酷く保育器から出られず、ずっと一緒に入院しています。
家には1度も帰れず、上の子は両親に預けっぱなし。
毎日来てくれ10分程会えますが..
もぅ私になついてくれなくなりました。
両親の方ばっかり。
私と二人になると泣いてしまいます。
あんなにママって言って走って抱き付いてきてくれたのに..
もぅ私の事なんか忘れたのかな?
毎日この時間だけを楽しみにして、会いたくてたまらないのに会っても私に近づいてくれなくなった娘。
心が壊れそうです。
娘が産まれてから毎日娘の事だけを全力で想ってきたのに。
娘が取られたみたいで..
どうしよう..
会いたいのに、もぅ会うのが怖い。
退院も伸びそうだし、まだまだ帰れそうにない..
ちゃんとママ出来てなかったのかな..
両親の方が良いのかな..

せっかく二人目も産まれて家族四人で楽しい生活が始まるって思ってたのに..

お互い疲れて夫婦喧嘩ばかり。
私だって..って破裂しそうです。

コメント

aimi¨̮

娘さんも下の子ができて
なにか感じてるのかも知れませんね😢
退院して家に帰れたら
上の子にもしっかり愛情を
注いであげてください❣️
親子なんですから必ず戻れますよ🌟

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます。
    はい!
    退院したら娘を優先にしたいと思います☆
    いっぱい愛情注いで早く元に戻りたいです!

    • 2月21日
りんご

ママが一番に決まってますよ😊
ただ、いきなりママと離されて娘さんも必死に現状を受け入れようと頑張ってるのかもしれないですよ✨
ママがいなかったらそばにいるおじいちゃんおばあちゃんに頼るしかないわけだし。
大丈夫、退院してまた一緒に過ごすようになれば前のように抱きついてくると思いますよ👍🏻

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます。
    前みたいに早くいっぱい甘えて欲しいです..

    そうですよね。
    おじいちゃんおばあちゃんしか頼るところ無いんですもんね..

    早く退院して娘と過ごす日常に戻りたいです..

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    大丈夫、戻れますよ😊
    ママと子供の絆はちょっと離れたぐらいじゃ切れないです!
    早く黄疸が良くなって家に帰れるように祈ってます✨

    • 2月21日
ふるる

お疲れ様です😊
私が次男を産んで入院中の事を思い出しました。
長男もそんな感じでしたよ。
多分、恥ずかしいのと、どうやって甘えたらいいのかと、、子どもなりに病院にいるママに気を使っているんだと思います。
絶対ママのこと嫌いになるはずないですよ💕大丈夫大丈夫!
今は辛いけど、家族4人で楽しい生活できる日がやってきます💕

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます!
    私、ホントに嫌われたんじゃないかって心配で心配で..
    このままだと私のこと忘れちゃうんじゃないかって..

    毎日が長くて辛いです。
    早く日常に戻りたい。
    あんなにイライラした娘のイヤイヤ期も今なら抱き締めてあげられるのに..

    反省することがいっぱいです。

    • 2月21日
  • ふるる

    ふるる

    本当ですね😊イライラのイヤイヤ期も可愛く思えますよね 笑
    大丈夫です💕また、戻れますよ😊もっと賑やかになりますよー‼︎

    黄疸、良くなりますように〜〜😊

    • 2月21日
  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます!
    少し楽になりました☆
    賑やかな毎日を楽しみに、今は息子と頑張ります!

    • 2月21日
moka

うちの娘も産後入院中に会いに来てくれましたが凄く素っ気なかったです、まるで私なんて他人の様な…
退院後も朝主人が出勤する時間には離れたくないとギャン泣き、私の手は払いのけられたり(・_・、)
両親や知り合いが帰るとなるとついて行きたいと泣いてました😥
娘が遠くに感じて私も今までの接し方がいけなかったのかなと悩みました💦
そんな娘もだんだんママっ子に戻ってくれて、ずーっとくっついて来て、一日中ママー!と呼んでくれます(*^_^*)
入院お辛いですね(・_・、)
ママさんと赤ちゃんが早くお家に帰れます様に🍀
娘さん今だけだと思います!
やっぱりママが1番なんだと思います😊💓

  • とくめい

    とくめい

    ありがとうございます!
    私も娘がとても遠くに感じてしまい、辛いし寂しいです。。
    もう、今日で離れて10日。
    たった10日なのに、もぅずっと離れてる気分です。
    明日の午前中、娘の生活発表会があり、主人が下の子の付き添いを代わってくれるので、発表会に行って、二人でお昼を食べて少し距離を近づけられたら。。って思ってます。
    うちも早くママっ子に戻ってほしい..。

    • 2月23日
とくめい

コメント頂いたみなさん、ありがとうございました❗
お陰様で本日夕方になりますが、息子の退院が決まりました✨
これでやっと家族が揃います!
やっと娘と一緒に居られる❗

本当にありがとうございました❗
皆さんのコメントで救われました☆
二人の育児頑張ります‼️