※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
子育て・グッズ

1歳半の息子の服のサイズについて迷っています。80だとぴったり、90だと袖やズボンが大きめ。100は大きすぎるでしょうか?1歳半〜2歳10ヶ月の子どもの服のサイズを教えてください。

1歳半の息子がいます!
結構高めの服を買おうと思っているんですが
どうせなら長く着せたいのでサイズ迷い中です。

今80の服がぴったりサイズ
90だと袖は一回折る感じで
ズボンはその服によって折らないと大きかったり
折らなくてもぴったりか少し丈足らずだったりです

セットアップで90か100で迷っているのですが
100だとさすがに大きすぎますかね😅?

長袖長ズボンで春と秋冬に着せたいので
1歳半〜1歳10ヶ月、2歳2ヶ月〜2歳10ヶ月の
お子さんがいる方、またその頃のお子さんの
服のサイズ教えてください!

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの子は90を長期間着ました!
100はあまり着ることなかったです。
ブランドによってもサイズ違ったりしますよね💦
長く着せたいなら100でもいいと思いますが、大き過ぎると動きにくいかと思います。

Stone

私だったら90ですかね?

el

私も90かなあ。
うちはトップスは90(80も着れます) パンツやワンピは90じゃ大きいって感じなので同じ感じですかね?😯
100だと大きすぎると思います。

deleted user

うちは、78㌢9㌔の小柄な娘なので今年の春夏物は90で買いそろえる予定です!

それでも、たぶん大きめ、メーカーによっては大きすぎて着られないものもあるかもしれません。昨年80で買いそろえてそうでした。

首もとが大きくて肌着が見えるわけではなければ、大きめでもなんとか着れるんじゃないですか?袖や裾は折ればいいし、ウエストもつめたりできますし😃

♡ゆずゆず♡

ブランドのメーカーにもよりますが、うちはヒスミニの服は2歳の夏100を着てました💦今は2歳7ヶ月で100のパーカー着てます😳でも普段は90がピッタリな感じです😆