※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

おっぱいを辞めるタイミングについて、寝る前のおっぱいは最後まで残しておくといいかもしれません。おっぱいを①.②.③の順で辞めるのがスムーズでしょうか?

徐々におっぱい辞めて1歳までに卒乳できればと思ってます!
現在3回食+おっぱい3回です!

次、どの時間のおっぱいが辞めやすいと思いますか?

6:30〜7:00 起床
7:00〜7:30 離乳食①
8:30 おっぱい①
9:30〜10:30 朝寝
12:00〜12:30 離乳食②
14:00〜16:00 昼寝
16:00 おっぱい②
18:00 離乳食③
19:00 お風呂
19:30 おっぱい③
19:30〜20:00 就寝

です!
寝る前のおっぱいは最後まで取っておいた方がいいかなとも考えているのですが、①.②.③どの順で辞めるとスムーズだと思いますか?

コメント

el

①かな~と思います(* ˘ ³˘)♡*ご飯たくさん食べさせて、おっぱいの代わりにお茶かなにかで代用するのがベストかなぁ?と昼ごはん~夜ご飯までは少しあいだが空くので、ほしがっちゃうかな?と個人的に思いました。

  • chl_

    chl_

    そうですね!①はなんとなく眠たくて欲しがってる気もするのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 2月21日
チッチ!!

③からの方が執着つきにくくて良かったと思います!
息子は、③、②、①の順で11ヶ月半ばに卒乳してくれました^o^
寝かしつけ時間帯の授乳をラストの方がどちらかといえば卒乳よりは断乳したという話をよく聞きます(−_−;)

  • chl_

    chl_

    やっぱり③からの方が執着無いんですね😅その方がいいかもと思いながらも寝かしつけ愚図られるの困るな〜と避けてました💦
    ちなみに③回目の授乳辞めると、お風呂上がりはミルクとか飲ませてましたか?麦茶の場合は哺乳瓶?マグ?
    質問ばかりですみません、お時間あれば教えてください🙏

    • 2月21日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    ストローマグで白湯にしてましたよ^o^
    ミルクでは、卒乳にならないです…(−_−;)
    1歳前に温めた牛乳を少しあげることも…!

    • 2月21日
  • chl_

    chl_

    そうですよね!たくさん質問してすみません、ありがとうございました😊

    • 2月21日