※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kako
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と遊ぶ時間が少なく、悩んでいます。他の方はどれくらい遊んでいるのか知りたいです。

生後4ヶ月の娘がいます。

みなさんはこれぐらいの月齢のお子さんと、1日どれぐらい一緒に遊んでいますか??

私の娘はミルクを飲んだあと大体20分ぐらいは一人遊びをしています。

私は家で仕事をしていて、娘が一人遊びをしているときは仕事や家事をしてしまっています。

ぐずったら抱っこしてしばらくユラユラしてるとお昼寝…そして起きてミルク…の繰り返しです。

もっとちゃんと遊んであげないといけない…と思いつつ、今の状況です(>_<)

みなさんのことをお聞きしたいです!

コメント

ちな

うちは午前中だけ機嫌がいいので
時々話し掛けながら一人遊びさせてます😊✨
午後からは機嫌悪くなるので抱っこしたり一緒に遊んでますが(^^;
比較的機嫌の良いときは一人遊びさせちゃってます💦

• Kako

Kako

ありがとうございます!
    うちも午前中は基本一人で遊んでくれています!
    遊ぶ時間の平均とかもないですし、どこまで相手してあげていいかわからないですよね(>_<)

• 2月22日
ラフランス

平日は午前か午後子ども広場という所で過ごして帰って来てました。
今も変わりません。
他のお子さんと交わる事でクタクタになり良く寝てくれますからやめられません(:3_ヽ)_

• Kako

Kako

ありがとうございます!
    そんな場所があるんですね✨
    うちの地域でもあるか、探しみます^ ^

• 2月22日
りりり

もうすぐ3ヶ月です( ¨̮ )

あまり遊んであげてません( ;∀;)
上の子がいるとなかなか構ってあげられず…反省中です。

• Kako

Kako

ありがとうございます!
    上の子がいると、そっち優先にしたほうがいいですもんね✨

• 2月22日
けいちゃん

午前中は機嫌がよくプーさんのジムで一人遊びしているので、その間に家事をします。日中は機嫌がいい時はひとりあそびをさせていて、ぐずったらだっこしたり絵本よんだり歌うたったりなどしてます。ついつい自分のゆっくりする時間(テレビみたりおやつ食べたり)もほしいなって思ってしまって一人遊びしている間は自由にさせてます😅
何かで見たのですが、集中して一人遊びしている間は無理にかまったりしなくてもいいと書いてあったような気がします!
とは言いながら、毎晩夜になってから、もっとかまってあげればよかったっていつも思っちゃいます😅😅

• Kako

Kako

ありがとうございます!
    一人遊びもいいんですね!
    そうなんです、私も1日の終わりに後悔しちゃうんです(>_<)

• 2月22日