※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝かせつけに悩んでいます。お昼寝は音楽で、夜は添い乳で寝かしつけていますが、乳離れを考えています。お腹いっぱいでも添い乳を求めるため、寝る方法に困っています。

★寝かせつけについて★
現在6ヶ月の女の子です。
お昼寝の時は音楽かけながら抱っこでユラユラしてたらすぐ寝てくれるのですが、夜寝かせつける時は、添い乳をしてるとすぐに寝てくれます。

早めに乳離れをさせたいので、そろそろ自分で寝て欲しいなって思ってるのですが、添い寝をしているとどうしてもおっぱいを探しています(*>_<)お腹はいっぱいなはずなのに‥

お気に入りのぬいぐるみやタオルを持たせてみてもやっぱりダメです。もっと小さい月齢の頃から持たせてないとダメだったのでしょうか⁉︎
お昼寝の時みたいに音楽かけて抱っこしても、そうとう疲れてる時以外は寝てくれません(゚´ω`゚)

皆さんはどの様に寝かせつけていますか⁉︎
また、添い乳をしてた方、どの様にやめましたか⁉︎

コメント

あいあみ

うちも夜は添い乳です。楽ですし😅添い乳はクセになるよって言われましたが……楽ですので😅
1歳になりますが今も飲みます。
でもさすがに離乳食ガッツリ食べてるので、最近は背中なでなでしたら寝るようになってきました。
背中なでなでは、昼間遊び疲れた時してあげたら気持ち良さそうにしていたので。
その子に合った心地良さがあると思います。今は何よりおっぱいなんだと思います😊✨
一度昼間試してみて下さい(^^)✨

• ここママ♡

ここママ♡

あいあみさん♡
    添い乳楽ですよね(*´ω`*)
    3ヶ月頃からずっとしてるので赤ちゃんもそれに慣れてしまったみたいで(*≧ω≦)
    背中なでなでで寝てくれたらもっと楽ですね♪昼間に試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月24日
はーちゃん(^ω^)

必ず同じ時間に寝かせると、自然と寝ますよ〜☺️

あとはトントンです*\(^o^)/*

• ここママ♡

ここママ♡

はーちゃん(^ω^)さん♡
    うちもだいたい、8〜9時くらいの間に寝てます!!
    けど添い乳しないともっと遅くまでグズグズなんですよね(゚´ω`゚)
    トントンで寝てくれるなんてお利口さんですね♡

• 9月24日