※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定です。義家族との関係が悩みで、嫌いで仕方がありません。義両親の離婚や誕生日の扱いに不満があり、今後の付き合いについて悩んでいます。

妊娠中だからなのか情緒不安定ぎみです、

今2人目妊娠中なんですが、
義家族の事が嫌で嫌で仕方ありません。

義両親は義母の不特定多数との不貞で
今年に離婚してます。

それも気持ち悪いんですが、
義父と義弟・義姉と
ご飯に行こう!となった時に
義姉が「なんでお母さんはいかないの?」
と言い出し食事会に義母も来ました。

私的には離婚したんだし、気持ち悪いし…
なんで一緒っていいだしたの?
って感じでした。

そのご飯行った時は
息子の1歳の誕生日の
2週間ぐらい後だったんですが、
誰からも誕生日プレゼントはなし。
私の実家側ばかり祝ってもらうのは…と思い
旦那に催促させましたがなし。

ちなみに初孫・同じ市内住みです。
この時点でかなり嫌いになりました。
今2人目妊娠中ですが、
正直安定期まで言って欲しくないですし、
産後のお見舞いも来て欲しくないです。

というか全然会いたくないです。
形だけ正月だけ会ってもいいですが
それ以外はもう会わなくていいです。

これはわがままなんでしょうか(;∇;)
もう義家族が嫌いすぎて(;∇;)

コメント

mym

うちの旦那側も誕生日など祝ってもらったことがありません。
おめでとうの電話すらありません。2人とも(;;)

私はいちお義母の誕生日には電話でおめでとうを伝えたり、母の日には必ずお花と食事とかしてますが。。。。

でも最近はそういう人なんだとあきらめています。

我が家は正月くらいしか会いませんよ。近くに住んでいますが、旦那も正月だけでいいと言いますし^^

  • こねぱん

    こねぱん

    でき婚で妊娠中義母・義弟の誕生日に会うこともあり、プレゼントあげてたんですが向こうから息子へ何もなかったので、もう祝う事も辞めようかなとか思ってます(;∇;)

    正月だけでいいですかね(;∇;)
    なるべく会わないようにします(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月24日
あを

人間って相性ですから、例え旦那さんの家族といえども合わないものは合わないですよね。

合わない人と距離をつめると必ずトラブルが起こります。

ですので、関係を良好に保つために私は会わないことを選んでいるんだと旦那さんにも説明し、前向きに距離を取るのがいいと思います。

本当にときどき会うぐらいなら、良い嫁を演じることも出来ますもんね!

  • こねぱん

    こねぱん

    合わないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    距離取っていいですかね(;∇;)

    やっぱり距離取っていこうと思います(;∇;)

    • 9月24日