※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

父からの暴言や脅迫が続いており、自営業を始めるために借金をして保証人を求められたが断った。父の行動に困惑し、警察に相談していない。今後の対応について迷っている。

相談なのですが去年の夏頃に同居していた
実父が家で暴れ旦那に熱湯をかけて大怪我を追わせました。

その事で傷害事件になり
父がしばらく留置場に入りその前に
実母が亡くなって49日の事もあり被害届を取り下げました


父は警察に捕まったことで職を失いました
ですが父は自分が悪いとは全く思っておらず
親を売りやがってと言ってきます

何度か職に就いたのですが喧嘩っぱやい性格のため
上司と喧嘩したあいつがムカつくと
いくつもクビになり

夏頃から今まで毎月数万渡していました

そして今は自営業を始めたらしいのですが
その為にいくつかの借金をして
それをひとつにまとめるために保証人になってほしいと言われて

断りました

その事でブチ切れて
殺すとか乗り込むとか旦那と別れろとか
旦那にもお前の親も同じ目に合わせろなど
色んな暴言も吐いてきました

お腹の子供を今すぐおろせ
出なきゃ俺が腹をけって殺してやるなど
母じゃなくお前が死ねばよかったなど

もう親とは思えない発言をされました


昨日ほんとは父の家に来いと言われてたのですが
旦那の両親から行かない方がいい
危ないと言われて行きませんでした


今後どうしていいか分からず
警察にも相談だけして動いてもらうことはしてもらっていません

また売ったといわれるので、、、

父と連絡取らずに距離を置いた方がいいのか
誰か一緒に来てもらって話した方がいいのか

どうしたらいいかわかりません。

家もマイホームで抵当権があり売ることもできません。
もう頭おかしくなりそうです

コメント

ken

とりあえずお腹の子を1番に
考えて、会わない方が良くないですか?!
なにかされたら一生どころか…
後悔します(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    会わない方がやはりいいですよね?
    お腹の子供が一番なのは事実です。
    頭がうまく回らず考えがうまくいきません

    • 2月21日
いっちゃん

旦那さんのご実家に避難とか出来ませんか?
失礼ですが、本当にやりかねないお父様かなと思いました‥
なによりもご自分の体、あかちゃんを優先してください。会わないのが1番だと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまは旦那の実家に避難しています。
    父が昔に一度旦那の実家にきたことがあるので
    絶対に来ないともいいきれません、、、。

    • 2月21日
ぷーにゃ

旦那さん大丈夫ですか?
連絡しないほうがいいと思いますよ(>_<)
会うことで命が危ないと思いますよ(^_^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那の怪我は火傷のあとが残りましたが
    治りました(;_;)

    • 2月21日
o(*^▽^*)o

絶対あわないほうがいいです󾭛

親を売ったって言われたとしても
まずは自分とお腹の子を優先にしてください😭

家に来られたら大変だと思うので
できるならどこかに避難した
ほうがいいと思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまは旦那の実家に避難してます(;_;)

    • 2月21日
  • o(*^▽^*)o

    o(*^▽^*)o

    避難しているんですね(*^^*)
    よかったです😭

    実親なのでいろいろと
    辛いと思いますけど
    最悪の場合もありますので
    なるべく一人でいないようにしたり
    気をつけたほうがいいと思います😭

    お父様を犯罪者にしないためにも
    あーちゃんさんも大変だと
    思いますけど本当に気をつけてください😢💕

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(;_;)

    • 2月21日
シャーリー

連絡とらずに距離を置いても
家の場所が分かっているなら
乗り込んで来そうですよね。

でも、状況を考えると
「売った」とか言われたとしても
警察に相談した方が良い気がします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまは旦那の実家にいます。
    住んでいた家には怖くて入れません、、、。
    警察には前回の事件の時の担当の刑事さんには相談しました!

    • 2月21日
マイ

お父さん合鍵等持ってないですか?
あーちゃんさんと赤ちゃんの安全が一番です。

実害がでる前に距離はとっておくべきです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    合鍵は持っていませんが
    ドアを壊して入ってきたり
    また来なくてもそこにいることで精神的におかしくなりそうなのでいまは旦那の実家に避難しています

    • 2月21日
  • マイ

    マイ

    とりあえず避難されているようで何よりです。
    実のお父さんで心苦しいかもしれませんが精神的に被害受けてますし、警察に脅迫で被害届出されてみては…

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    前回警察に捕まったことで
    親を売ったとずっと言われ続けています。

    警察には相談はしましたが
    動いてもらうことはしていません
    逮捕されたとしても家庭内の問題で
    すぐ出てきてしまうので意味もありません、、、

    • 2月21日
hana

連絡を取らずに距離を置いた方がいいです。
どう考えても危険です、お腹のお子さんのためにも今後会わない方が賢明かと。
自宅に乗り込んだりしてくる可能性はありそうですかね?
警察に相談しておいて、実際に来たら通報でいいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    電話が来ても無視するような形でいいですか?
    言いたくはないですが父がいることで
    一生苦しむのかと思うと、、、
    どうにかしたくなります、

    • 2月21日
  • hana

    hana


    無視でいいですよ。
    お話を聞く限りお父様に同情の余地はないですし、旦那様に実際に大怪我を負わせている事を考えると殺すとかおろせとかも冗談に思えないです。
    いまは避難されているとの事なので、間違っても同情して連絡に応じたりこちらの居場所を伝えたりしないようにしてくださいね。
    あーちゃんさんのため、そして何よりもお子さんを守るためです。

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    実の親を浮浪者にする気か?と
    LINEがきています
    苦しいですが無視します

    • 2月21日
  • hana

    hana


    LINEもブロックしてしまってはどうですか?
    繋がっていても苦しいだけでしょうし...
    お父様はそれに値するだけのことをしたと思います、無視がいちばんです!

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりました!
    この携帯も高校生の時に父の名義で買ったものなので
    日曜日にでも旦那と新しい携帯を契約しようとおもいます(;_;)

    • 2月21日
  • hana

    hana


    それがいいです!
    いろいろ言われるとはいえ実のお父様で心苦しい点もあるのかもしれませんが、そんなふうに思う必要全くないですよ。
    不安になったら旦那さんに相談して、2人で赤ちゃんを守ってください(´ω`)
    義実家の近くの交番に相談しておいて、もし押しかけてきたらすぐに対応して貰えるように連絡を付けておくといいかもしれないですね。
    あとは病院も、誰々は通さないでください、と伝えれば対応してくださると思うので、きちんと伝えておいた方がいいと思います。
    いろいろ不安だと思いますが、負けないでくださいね!!

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    病院にも事情をはなして面会には
    来れないよにしてもらおうとおもいます!

    ありがとうございます!

    • 2月22日
AAA

まずは無事出産を終えるまで連絡を取らず…可能なら産前.産後しばらく義実家にお世話になる事は出来ませんか?
金銭的に可能であれば別で安い賃貸を借りて過ごす事も考えますが、旦那さんが大怪我を負われているとなるとそれも難しいですよね😭
警察に拘留.起訴されてもおそらく短い期間で出所してしまうので後々の報復を考えるとより不安にもなりますし…💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    金銭面は余裕がなく
    ローンが月約6万3ぜんえんなので
    それ以上上乗せで払うことは難しいです

    いまは旦那の実家にいます。

    ですが子供の出生届けなどは
    元々の家がある市にだせばいいのですか?

    • 2月21日
  • AAA

    AAA

    余裕…ないですよね😭

    既に非難されてるんですね😣
    でしたら義両親が可能な限りそちらにいらっしゃった方が良いです💦

    出生届はご自宅の市以外でも大丈夫みたいです!

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    あとは健康保険証や児童手当などですよね
    住民票がある市になるみたいなので
    そこは役所で相談してみます

    • 2月21日
あっちぃ

実父とはいえ...距離おくべきだとおもいます。旦那さんのご実家に頼りにした方がいいと思います。
赤ちゃんのこと考えると、やっぱり実のお父さんとは会わない方がいいかとj

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます。
    やはりあわないほうがいいですよね

    • 2月21日
deleted user

恐ろしいですね。
でもなんか実父だからこそ、難しいところですね。
それが義父とかなら、、、

お父様は喧嘩っぱやい性格なだけですか?
なにか抱えてらっしゃいます?

とりあえず会わないこと、が一番ですね。
孫が生まれて丸くなってくれること祈りたいですが、孫を会わせるのも怖いですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    喧嘩っぱやい性格は昔からです
    あとは手を出すことも昔なら当たり前精神で
    それはいまも健在です


    ここまで酷くなった原因は
    私のお母さんが亡くなったことだと思います
    難病を抱えており去年の六月に亡くなりました

    父はずっと病気の母を支えてきました
    ですがそれがいきなり亡くなったことに
    まだ乗り越えることができてないのだと思います。

    あとお金だとおもいます
    お金がほんとに無くてここまで追い詰められているのだと思います

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    たしかに奥さんが他界したら悲しいですもんね。
    ほんとは寂しいんですかね、お父様。

    お金ないと、気持ちに余裕出ませんしね。どうにかしてあげたくても今は距離を置くしかないのでしょうかね。

    少し実父というのが胸が痛いです。

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昔は優しくて大好きな父でした。
    ですがやはりここまで脅迫され
    親と思えないことを言われたら
    居なくなってくれたらと気持ちがつよくなっています。

    寂しい気持ちがうまく表せず
    暴れることで表現しているのかもしれません、

    • 2月21日
deleted user

売却代金によっては抵当権外せますけど、難しそうですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはどのようにしたらいいのですか?
    不動産に相談したところ
    いまの残りのローンより高く売ることが条件と言われましたが

    残りはあとら2200万くらいで
    中古物件です、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その不動産屋が言ってる条件がクリア出来れば抵当権は外せますよ。
    2200万以上で売却することは難しそうですか?一度査定してもらうと良いと思います。
    後は残債が残っても家を手放すことは出来るので...💦
    とにかく逃げるべきかと。

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    現実的には難しいそうではあります(;_;)
    中古物件なので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    相談はしてみますが、、、

    とりあえず家は手放して安心できるところに行きたいです、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今具体的に起こせる行動としては
    住民票や戸籍の閲覧制限をかける
    裁判所に接見禁止令を申し立てる
    が挙げられるかと。
    接見禁止は弁護士いなくても出来ます。
    後は警察への相談実績はこまめに作っておいてください。警察の初動スピードが上がりますから。

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    接近禁止は誰も見張ってないので
    きっと父には意味が無いと思います(;_;)

    • 2月21日
ひろ

そんな状況なら売ったと言われようが縁を切りますね。
もし家に近づいてきたりして、身の危険を感じたら警察に通報すべきです。

危険な言動がある以上、家族を守るのが最優先ですよ。いくら情があっても殺されたら終わりです。ニュースとかでもありますよね?
まともな精神状態でいられないうちは、赤ちゃんも会わせない方がいいと思います😖

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい。とりあえずいまは
    会わずにいます(;_;)

    • 2月21日
deleted user

絶対に縁を切った方がいいです!!警察にも、何かあったらすぐに出動してもらえるように言っておいた方がいいですよ!!
弁護士の無料相談等にも相談したほうがいいと思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    弁護士さんの無料相談では
    どのような相談をしたらいいですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法律家ではないので詳しくなくて申し訳ないのですが、裁判所に接近禁止の申し立てをできるかどうかだけでも弁護士に聞いてみてもいいと思います!
    市役所などで定期的に無料相談会や、弁護士事務所で初回30分無料相談(もしくは5000円)などもあります!

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(;_;)

    • 2月21日
ザト

売ったと言われても、取り下げた被害届の事件の再捜査をお願いした方が良いと思いますよ。
刑務所に入って貰った方がご夫婦やお子さん、義両親の為にも良いと思います。

  • ザト

    ザト

    ちなみに、刑務所に入っている間に縁も切り、家も手放してしまった方が良いと思います💦

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    家は抵当権が抹消できない限り売れません(;_;)

    • 2月21日
  • ザト

    ザト

    完済して売れば良いと思います💦

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    残り2200万あるので現実的には
    完済は難しいです。

    • 2月21日
  • ザト

    ザト

    私の実家の稼業なので結構同じような話を聞きますが、家を売ったらそのお金が入るので、それでなんとかする人が多いですよ♪

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    中古九年目の家を2200万以上で売れるかが
    問題になりますよね(;_;)

    • 2月21日
  • ザト

    ザト

    売価とローン残高の差額分を別の銀行でローン組んだら良いんですよ♪

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
ゆき

そんな事言われてまで私なら2度と会わないです(´•̥  ̯ •̥`)
戸籍も抜いて、旦那様とお腹の赤ちゃん優先で考えていいと思いますよ😥
携帯とかも着拒でいいと思いますよ。旦那様、大丈夫なんですか?
お金とか大丈夫なんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那は大丈夫です。
    怪我はあとは残りましたが治りました!
    お金はもう余裕はありません(;_;)

    • 2月21日
  • ゆき

    ゆき

    旦那様、キズ治ってよかったですね😭
    しばらく義実家でお世話になった方がいいと思います😊
    赤ちゃんの為にも😊

    • 2月21日
deleted user

私の父も最悪です💦
警察に何度もおせわになっていますし
喧嘩っぱやい性格ですぐに切れる…仕事も続かない。私に対する暴言も凄い…とんでもない父親です。度々お金かしてと連絡がきて、トータル100万近く渡しています。保証人になってと言われて、私も断りました。そしたらぶち切れて、勝手に保証人にしてやる!や、お前覚えとけよ、ふざけんな育ててやったのに、殺すぞとか散々言われました…今すぐ行くけーのとか言って時間関係なく本当に来るので怖いです

距離おいてます。が、しつこく連絡がきます…こわいです
怒鳴られることが、
だいぶトラウマになっています
結局電話もでてしまう。そしたら
何ですぐ出ないんだ!ってまた切れられる

引っ越せないし、旦那も仕事簡単に辞めれない。苦しいです…

頭おかしくなりそうって分かります。多分父親が死んだらやっと私は楽になれると思います。早く…と思ってしまいますね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    全く同じような父親ですね
    わたしはトータル30万超えてるくらいです。

    ほんとに怖いです
    頭おかしくなりそうです
    今も電話がなる度におかしくなりそうで怖いです。
    LINEもきます。
    実の親に浮浪者になれというのか?と

    あくまで金の事です。

    ほんとに父が生きてる限り幸せになれません
    早く、、その気持ちがすごく分かります

    今は連絡を無視してる状態です
    いつ義理両親の家に乗り込んでくるかとビクビクしています。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こわいし頭おかしくなりそうな気持ち、本当に痛いほど分かります。私も常に怯えています
    私は避難できる場所がないので、家にいますがこわいです😱
    旦那にも容赦なく切れるので凄く申し訳ないです。私と結婚しなければ巻き込むことなかったのにと思ってしまいます…

    あーちゃんさんは妊娠中なんですね。出産する病院は父親は知っていますか?

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先程も電話がありました
    ほんとに胸が痛くなります

    出産する病院はしっています
    なので病院に事情をはなして
    面会に来れないようにしようと考えてますが
    まずそれが出来るかという問題ですね

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中ですし、ストレスはよくないですけど…ストレスの原因が実父ってもっと苦しいですよね。大丈夫ですか??

    そうなんですね💦病院に事情話せば大丈夫だと思いますが、んー不安ですね…私1人目出産の時、産後すぐに病室にきて、孫の顔も見ず私の心配もなく、お金かしてくれん?でしたからね(笑)糞にも程があります😂

    でもとりあえず避難できる場所があってよかったです!!

    • 2月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしは産後病院に来られたら
    連絡もとらないようにしてるので
    大変なことになります
    父は入ってこれないようにしないとです(;_;)

    • 2月21日
ぽんちゃん

絶対に危ないし、会わないほうがいいです。出かける時も絶対に誰かといてくださいね。
警察にはちゃんと詳しく説明し、何かされる可能性があることも伝えたほうがいいと思います。
本当に何かしそうな人なんで😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    いまも電話がありました
    出ることはしてないので怖いです

    • 2月21日
コピーキャット

血が繋がってるからって、親だからと相手にする&しなければいけないことはないんですよ。
血が繋がった犯罪者がたまたまいて、それとたまたま連絡取れた為に脅されたんですよ。
旦那さんやお腹のお子さん守る為にも、そうとうしんどいのはわかりますが、耐えましょう。
私の父親もあなたの父親のような人です。
娘は私のような思いをさせたくないし、関わってほしくないので着拒してます。
親なだけなので、勝手に私達を生み、勝手に我が物だと思い込み勝手に人生をめちゃくちゃにしてきた、ただの血の繋がった犯罪者って思うことにして、自分の血を呪うことなど決してせず、旦那さんとお子さんだけを大事にしましょう。
私達は苦労した分、多分小さな幸せでも人の万倍幸せになれるんです、半端にラッキーですよ(笑)
よその人はこんなスリリングな体験をテレビや映画や漫画などフィクションでしか知らない人も多いらしいです、ちょっと早くVR体験しちゃったかな?くらい、アホになりましょうぜいぃ✌️
じゃなきゃ、やってられないですよ、私はまともに考えたら自分の存在を否定してしまうでしょうから。
ババアになるまでまともには考えず、ただ夫と娘の為にあいつらと関わらないでいなければと奮起してます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    涙がでました。ありがとうございます。
    お前なんか生まれなければよかった
    母じゃなくお前が死ねばよかったと言われました

    連絡をとって話した方がいいんじゃないかと
    思ってしまいます
    ですがやはり危ないですよね。
    頑張ります

    • 2月21日