※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
ココロ・悩み

おりものの変化や出血に不安を感じる妊婦です。産婦人科では問題ないと言われたが、心配で疲れています。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

身体の悩みで周りの人には相談しにくいのでここで失礼します。今12週の、二人目妊娠中の妊婦です!
1人目妊娠中より、おりものがクリームのようで色も濁ってるような気がします。量も増えました。時々ドロッと出てくると本当に不快です。産婦人科の先生にも診てもらいましたが問題ないとは言われました。赤ちゃんが元気に産まれるならそれでいいのですが、これが出産まで続くと思うと少し嫌だなぁと思ってさしまいます。同じく妊婦さんでおりものが気になる方いらっしゃいますか?

もうひとつ相談なのですが前回流産したこともあり、出血が怖く毎日びくびくしてます。今4ヵ月なので安定期までもう少しなのですが💦問題無かったのですが茶オリだけでもパニクってしまいました。
自分が心配性過ぎて少し疲れてしまいます。気持ちが落ち着く方法があればこれも教えて頂きたいです。

批判などはご遠慮頂きたいと思います。宜しくお願いします!

コメント

私も1人目、2人目、
どちらもクリーム色のような
濁ったおりものです💦
たまにどろっとした物もあります。

1人目の時は出産まで
色はずっと変わらずでした。
(先生には大丈夫!と言われてました!)

出産間近になると特に量も増えて
気になったのでおりものシートから
普通のナプキンに変えてました😓

• ひよっこママ

ひよっこママ

回答ありがとうございます!わたしもすでにナプキンしてます😭やはり増える方も多いのですね💦同じような方いらっしゃって少し安心しました。

• 2月22日
ツム

その頃は私もオリモノが多かったりして悩みましたー!
中、後期くらいからオリモノが減ってネットとか見ると逆に増えるって書いてあるので大丈夫???と気にしてましたが人それぞれみたいです😊‼️

そして私も初めての子は流産しました。とても辛くて今回の妊娠で茶オリ出た時のパニックっぷりは酷かったです💦でも機械を入れてのエコーはどうしても出血がある事や、茶オリも少しなら大丈夫と先生に言われて安心しました‼️

当時はお腹に頑張ってー✨
と話しかけてましたよーと😊

• ひよっこママ

ひよっこママ

回答ありがとうございます!妊娠前と状態ちがうと不安になりますよね💦
    わたしも今日病院に電話しましたが様子見て大丈夫だと言われました。
    わたしも赤ちゃんにいっぱい話かけようと思います!

• 2月22日
  • ツム

ツム

後期になったらいつ産まれるのーってまた別の悩みが…🤣
    おしるしなのか、粘膜栓なのか前駆陣痛なのか胎動で痛いのか💦
    もう分かんなーい😑って毎日なってます💦

でもお腹にいてくれる期間は長い様で短いしこの時間も大切にしなきゃ💕って思ってます😊‼️

• 2月22日
🍓🍓🍓

私もその頃、似たようなオリモノが多かったです😅
あれ?こんなに出るものだったかな?って感じでしたが。

茶オリは5,6週くらいにありビクビクしました💦

今回は6,7週の頃に流産かも?と言われて不安になりながら1週間の再診を待ったときに、上の子がよく甘えてきてたので逆に支えになった感じです。
結局無事、心拍確認もできて経過してますが☺️

私の場合は上の子がいたから気が紛れたような気がします。
とりあえず14週すぎたらほぼ大丈夫❗️と自分に言い聞かせてました。

• ひよっこママ

ひよっこママ

回答ありがとうございます!わたしも上の子の存在が支えです。病院行くのも怖くなりますよね💦わたしも前向きに頑張りたいと思います!そうちゃんさんも身体お大事にして下さい!

• 2月22日
シャーリー

私も今、二人目妊娠中ですが
クリーム色のオリモノ多いです😅

病院で報告して診てもらっても
問題無いと言われました。

トイレの度にオリモノシートを
変える感じなので、すぐにオリモノ
シートが無くなってしまいます😂

• ひよっこママ

ひよっこママ

回答ありがとうございます!二人目妊娠中一緒ですね。わたしも今日病院に相談したら様子見て大丈夫と言われました。わたしもこまめに変えてすぐに無くなってしまいます。シャーリーさんもお身体お大事にして下さい!

• 2月22日
  • シャーリー

シャーリー

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょうね(^^)

• 2月22日