※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

男の子、体重7500gで80cmの服が小さく感じる。サイズ選びに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

37週、3400gで産まれた男の子がいます。

2ヶ月の途中から70センチだとお股のところのボタンがとまらなくなり、
80センチを着ているのですが💦
このままだとおすわりできる頃までロンパースのサイズがなくなる気がして...😌😌😌
3ヶ月になったときには体重が7500超えていました😣💦

去年の夏にセールで買ったセパレートの80センチはもう着られないでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに完母ですので、ミルクのあげすぎとかではないと思います。
セールで買いたいのにサイズ表記から逆算できずに困っています(笑)

コメント

ここ

3866gで生まれました!
服によるかと💦
現在10カ月と4日で76センチ10キロです。

コンビの服や、カバーオールは3カ月の時には抱っこするとボタンが外れちゃいました!その時から80が丁度よく、服によれば90や95を折ってきせてましが、頂きものや、もともと持っていた70の服は、今でも着れています!

  • くま

    くま

    服によるんですかね(>_<)
    とてもじゃないけど、今現在の70はどれも着られなくて買うのも勿体無いなーと感じてしまって😣
    80センチは足はぴったりなのですが、腕はダボダボのもあり、折っています。
    まだおすわりもしていないし、10ヶ月頃にはセパレートの80着せられるように動き出したらたくさん運動させてみます(>_<)

    • 2月21日