※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

1歳の娘が薬を飲んだ後、激しく泣き続けた。おっぱいも受け付けず、病院に相談したがつながらず。同じ経験の方いますか?

1歳の娘がいます。

風邪をひき午前中に診察へ行き薬を処方してもらいました。

それを先ほど飲ませたら大号泣。

いつもよりも激しく、15分くらい泣き続けました。いつもならおっぱい吸わせれば機嫌も直るのですが、おっぱい出しても加えることもせず泣き続けていました。

抱っこしても反り返って大泣き。

今は落ち着いてくれたのですが、いつもよりも激しく泣いていたのが気になって…

ただ単に薬がまずくて泣いていたのがだけでしょうか…
同じような経験ある方いらっしゃいますか⁇

心配になり病院へ電話したのですが、お昼休憩に入ったらしくつながりませんでした(。-_-。)

コメント

ちゃす

そのお薬は今まで何度も飲ませていたものですか?
お薬ではないのですが、娘がアレルギーの発作を起こしたときに食べてすぐにおっぱい大好きっ子なのに泣いて拒否、抱っこちゃんなのに仰け反って拒否、反り返ってのたうち回ってギャーギャーとこっちが喉痛くなるような泣き方をしていたので病院へ連れて行って診察したら喘息のような症状が出ていて、アレルギーの検査をしました。
お薬のアレルギーは私も娘もないので詳しくありませんが、いずれにせよ身体の不調から泣いていたんじゃないかな?と思います。

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます(^^)
    今回は薬を2つもらい、一つは前から飲んでるものでもう一つの漢方の方は今日が初めてでした!
    あまりに尋常じゃなく泣いていたのが心配になり午後また診察に行ったのですが、なんともなかったです(^^)ただ薬がまずくて不機嫌だったのだろうと言われました。
    お騒がせして申し訳ありません;_;
    コメント本当にありがとうございます♡

    • 9月24日
ユピピ

手足口病とかじゃないですよね??
うちの息子が先日手足口病にかかったのですが、口の中にもポツポツができていて、その時は離乳食もミルクもおやつも泣いて全く受け付けませんでした…。
治ってからやっと受け付けてくれるようになったので、もしかしたら…と思ってしまいました!
でも病院に行ったのなら、ただ単に薬がまずかっただけかもしれないですね^😥💦

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます(^^)息子くん手足口病だったんですね;_;
    うちの子もそれを疑って病院行ったのですがただの風邪でした。
    あの後尋常じゃなく泣いていたのが心配になり午後の診察にまた行ったのですが、なんともなかったです(^^)なのでただ薬がまずくて不機嫌だったんだろうと言われました。お騒がせしてしまいすみませんでした;_;
    コメントいただけてありがたかったです♡

    • 9月24日