※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

妊活中で産婦人科を探しています。卵胞チェックや排卵チェックをするために近い専門病院がいいでしょうか?

ここで質問していいのか分からないのですが…質問させてください!
先月から妊活を始めました。以前通っていた産婦人科からは排卵していないかもしれないと漢方を処方されました。しかし引っ越して以前通っていた産婦人科が遠くなってしまいました。そのため産婦人科を探しているのですが…やはり卵胞チェックや排卵チェックをするために近い産婦人科がよいと思いますか?また不妊治療専門の病院がよいのでしょうか?それとも婦人科があるところなら大丈夫でしょうか?

コメント

私は最初は近くの婦人科行ってました!が、相手にもされず小馬鹿にされるような言い方で途中から行くの辞めて不妊専門の所へ行きました😌

• アリエル

アリエル

回答ありがとうございます!妊娠おめでとうございます😊💕そうなんですね…。やはり不妊専門の所がいいのですかね😓近くになくて。しかも行ける範囲の所は4月まで予約いっぱいらしくて…。どうしようか迷ってます。

• 2月21日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🏼‍♀️あとは先生との相性もありますよね…。片道30分の所へ🚙で通ってました。一から検査してくれてお金はかかりましたが通ってよかったなぁって思います❢なかなか人気な所は予約がかなり先になりますよね💨産婦人科だと周りが妊婦さんばっかで😫💧

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですよね…。相性ありますもんね😭
    やっぱり遠いところまで通うしかないですよね😓なかなか予約とれなくて😱
    そうなんですよね。妊婦さんばっかだと比べてしまってやりずらいですね。

• 2月21日

早く欲しいのであれば不妊専門のが
確実かと思います!!

• アリエル

アリエル

そうですよね…。行ける範囲のところは予約がいっぱいで😰でも早くほしいので不妊専門の産婦人科検討したいと思います。

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    不妊外来はどこも混みますよね😥
    私は初めは近くの産婦人科を受診
    したんですが無排卵でクロミッド
    処方されても効かずでこれ以上は
    ここでは出来ないから不妊専門に
    移ってと言われたので😂
    近くに不妊専門があるのが一番
    通いやすくていいとは思いますが💦

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね…。無排卵でも妊娠しお子さんできたんですね!おめでとうございます💕
    私も無排卵っぽく生理もこないので…たぶんそうなるのかな。不安ですが前見て頑張ります!

• 2月21日

退会ユーザー

はい‼︎無排卵だけでしたら排卵
    させることができれば妊娠でき
    ますし排卵させる方法は色々ある
    のでまだまだ可能性ありますよ😄

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうですね!無排卵だけだといいのですが…😰いろいろ不安です😓
    不妊治療ってまずは検査とかをするんですかね?

• 2月21日

退会ユーザー

他になにもないといいですね😭
    はい!まずは性病やホルモン検査
    等の検査から始まると思います!!

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます😊👍
    今日行きたいと思います!ドキドキですが頑張ります!

• 2月23日

退会ユーザー

妊活頑張りましょう✨
    yu-a♡さんの元に可愛い赤ちゃんが
    来ますように💖💖

• 2月23日
  • アリエル

アリエル

頑張りましょう♡
    お互いの元にベビたんきてくれますように♡

• 2月23日
こっち♡

初めまして♡
あたしだったら、一番近くにある病院を選びます。
卵胞チェックなど週に何回か通ったりする事も考えると、近くにあった方が何かと便利なのではと思います。

• アリエル

アリエル

初めまして!やっぱり週に何回か通ったりしなきゃならなくなるかもしれないですもんね😭近くじゃないと行くのも大変ですもんね😱

• 2月21日
  • こっち♡

こっち♡

せっかく通い始めても、行くのが面倒くさくなっちゃったらもったいないな…と思うので。
    あたしは近いに越した事ないんじゃないかと思いました♡

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうですね😊とりあえず近くの婦人科行ってみようと思います!それから不妊専門を検討してみようと思います!

• 2月21日
M

初めまして!

私も最初は産婦人科で診てもらってたのですが、的確な事を言ってもらえず無駄だと思い、不妊科に通っています!
そっちの方が専門なので妊活には良いと思います♪
不妊科だと通わないといけないので、遠いと大変ですよね(>_<)
私も車で30分くらいのとこに通ってます(>_<)

• アリエル

アリエル

はじめまして♪
    そうだったんですね😰やっぱり曖昧なことを言われて終わってしまいますよね。通わなきゃならないけど…そっち予約してみようと思います。

• 2月21日
  • M

M

不妊科の方が正確に順序良く妊活進められると思います(>_<)

産婦人科の先生には、不妊科ではないので、専門的なことはわからないと言われました!

通うの大変ですが、赤ちゃんのため!と思って頑張ってます(>_<)

• 2月21日
  • アリエル

アリエル

そうですね😰
    私も赤ちゃんのために頑張って通いたいと思います!ちょっと待つようですが…明日予約してみようと思います!

• 2月21日