※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子に長芋(とろろ)を生で食べさせた経験について相談です。早く食べさせた方でカイカイが出た方いますか?主人がとろろでカイカイになったと言っているので悩んでいます。

1歳10ヶ月になる息子がおります。
みなさん、長芋(とろろ)はいつから生で食べさせましたか?
また早くに食べさせた方、カイカイ出ましたか?
主人が小さい頃とろろ食べてカイカイなったって言ってたので躊躇してます😓

コメント

miku

カイカイってなんですか(∵`)??

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    すいません、体が痒くなることです(笑)💦

    • 2月21日
  • miku

    miku

    なるほど!
    うちの子アトピーでアレルギー体質ですが年越しそばの時にほしがるのてあげてみました!
    確か2歳4ヶ月くらいです。
    もう二歳近いですし、試しに少量あげてみて口の周りについたままだとやはりかゆいと思うので食べたあとにきちんと触ってしまったら手洗いして、お口もしっかり拭いて様子見てあげたらいいと思います(^^)

    • 2月21日
  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    分かりづらくてすみません😂💦
    少しだけあげてみて様子みようと思いましたが、大丈夫そうだったし本人も気に入ったみたいでたくさん食べてくれました🤗
    ありがとうございました!

    • 2月21日
京

あえて食べさせたりはしてません!
食べさせても少量でしょうか?!
私もちっさい頃痒かったです😭

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    そうなんですね(´・ω・`)
    今日晩に長芋で酢の物を作ろうと思ったのですが、子どものだけ別なものを作るのがめんどくさくて(笑)
    少しだけあげてみます😊

    • 2月21日
まかろに

私は肌弱くて
今だに口の周りにつくとダメです。笑
触れない(調理できない)です。笑
なので、あえてあげたりはしないかなー😂

  • 壮ちゃんママ

    壮ちゃんママ

    そうなんですね(´;ω;`)
    私はちっさい頃から大好きだったみたいです(笑)
    とろろごはんおいしいのになー😂

    • 2月21日