※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
子育て・グッズ

1歳5カ月で下の歯2本しか生えていないことに心配しています。同じ経験の方いますか?離乳食進まず大変です💦

もうすぐ1歳5カ月になりますが、
いまだに下の歯2本しか生えてません。。。
すごく心配です。
同じように、歯の生え方がすごく遅かった方いらっしゃいますか?
心配だし、離乳食も進まずに大変です💦

コメント

みぃ

うちの子も遅かったですが
生えだしたら沢山生えてきましたよ!
3歳までに生え揃うって言われてるので
気長に待つしか…
離乳食完了食は意外と歯茎で噛んだりできますので
進めてみてもいいと思いますよ!
うちの子も奥歯無くても歯茎で噛んでました!

• ランバン

ランバン

うち、1本目が12月に生えてきて、2本目がようやく最近でかなーりゆっくりなんです😫
    これから続々と生えてきますかね💦
    お肉とかまだひき肉しかあげてなくて、ひき肉も好きじゃなさそうなんですが、他のお肉も大丈夫でしたか?
    あと、葉物もいまだに柔らかく茹でたりしてます。。。

• 2月21日
こんにちは

初めて。
私の長女は一歳過ぎてから生え始めました!
周りの子は、早かったから不安でしたが、早く生えると虫歯にもなりやすいって言われてたので、遅くてもいいかなぁ〜と思ったりしてました!
1月で三歳になりましたが、奥歯が残り一本生えてないみたいです!でも、特に何も言われませんでした!

• ランバン

ランバン

虫歯になりにくいからいいよ〜とよく言われるんですが、
    さすがにここまで遅いと不安になったところでした😓
    下の歯生えてきてから、上の歯ってすぐ生えてきましたか?
    少し後から生えてきました?

• 2月21日