※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後2ヶ月で60〜70サイズの服を着ており、5キロほどの体重です。春夏向けの服を買いたいが、サイズは70か80が良いでしょうか?また、春夏には4〜8ヶ月になるので、ロンパースタイプがおすすめですか?

今生後2ヶ月で60〜70サイズの服を着ていて、少し大きめかなーという感じです。体重は5キロくらいだと思います。
春夏に向けて新しい服を買いたいのですがサイズは70と80どちらが良いと思いますかー?
また春夏だと生後4ヶ月〜8ヶ月になってると思うのですがセパレートタイプよりロンパースタイプの方がいいですかー?

コメント

P子

うちは今70で少し大きめという感じなので春服は70のロンパースで夏服は80のセパレートにしようかなと思ってます。でも、夏服はもう少し成長の様子を見て買うつもりです。

まるまり

70でいいと思いますが、長く着たいなら80ですかね😅もう4カ月ならセパレートでいいと思います‼️ちなみにうちは70センチ/8キロ やや細めで、普段は70着てます‼️

めそ

生後4ヶ月くらいに一瞬で70を通り過ぎて、5ヶ月の今は80を着ています
西松屋80でぴったりで、ユニクロだと大きい感じです。
身長体重は平均ですが、胸板が厚くて上半身が80、下半身70といった感じです。
現在は寝返り返りまで習得中でお座りがまだでロンパースです。
たっちくらいまでか90まではロンパースでいいかなと思っています。

yama

個人差あると思いますが
春は70で夏は80ですかね?

うちの娘は小さめ方で
服着て7kg
身長70cmで
ロンパースは80cm
セパレートは70cmと80cm着てます。
80cmでも物によっては、
大きすぎてまだ着れないものも
ありますが(ズボンだとウエストが大きすぎて💦)

上の子は、身長は曲線上の方
体重は真ん中くらいで
4ヶ月くらいからは
70cmは買わず、80cm着せちゃってました!

ひなころ

私なら、ですが、半袖に切り替えるタイミングで80セパレートで買うかな?と思います(^^)
半袖半ズボンだと、長袖よりダボダボ感も少ない気がするので(笑)

そしてズリバイハイハイし始めると、セパレートのほうが着せやすいのと、赤ちゃんも動きやすいですよ✨つなぎでズリバイは服が突っ張ってやりずらいそうです。

遼くん令くんかーか

今9キロあり服は80が
ぴったりになりました。
70は半ズボンになります笑
60-70の服は短い間しか
うちの子はきれなかったです💦

赤ちゃんの時しかロンパースって
着せれないので、しばらくは
この赤ちゃん感を楽しみたいと
私は思ってます(๑′ᴗ‵๑)
1歳前からはセパレートになるし
そこからトイレトレーニングも
始まると尚更ロンパース
着なくなるので。

みり子

うちは生後3〜4ヶ月からセパレートを着せてました。
セパレートなら大きめでも裾を折れば問題なく着れるので、長く使いたいなら80セパレートがいいかなと思います。
しかも春夏で半袖のデザインとかなら袖長くてもあんまり関係ないですよね。

たまに頂き物のロンパース着せることもありますが、ロンパースで大きめだとハイハイとかつかまり立ちをするようになったらズルズル引きずって動きづらそうです。
あとオムツ替えのときにじっとしててくれないので、ボタンが多くて留めるとき超イライラします(笑)

ちなみにうちはもうすぐ10ヶ月で身長70センチ、体重8.5キロです。(小柄な方です)
70だとブランドによっては少しキツめ、だいたいは80を裾をまくって着せてる感じです。