※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

初期検査で細菌性膣症と診断され、子宮頸管が短く切迫早産の可能性があるため不安。同様の経験をされた方の情報を求めています。

いつもお世話になっております、
質問させてください(._.)

妊娠初期に、初期検査(血液検査やおりもの検査)をやったかと思うのですが、
そのときの検査で細菌性膣症と認められた方いらっしゃいますか?

わたしはその初期検査の結果を書類で受け取り、
先生からは何も言われませんでしたので
問題がないと思ったのですが、書類には"細菌性膣症と認めます"と書いてあり…
でも先生から何も言われてないから気にしないでいいのかな?とそのままにしていたら
先日健診で子宮頸管が短く切迫早産になる可能性があるので自宅安静と言われてしまいました。。
薬は処方されていません。長さはいま28mmほどらしいです。

このまま切迫早産になってしまったらどうしようとか不安でいっぱいです。
細菌性膣症と認められてるわけですから、わたしの責任ですよね…。清潔にしていたつもりなのですが。。

もし細菌性膣症と診断された方いらっしゃいましたら切迫早産になってしまったか、入院してしまったか、など些細なことでもいいです。
教えていただきたいです…。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

コメント

まーちょん

初期の頃に細菌性腟炎になりました。数値にもよるのかな?私は薬一週間分すぐにだされて飲んでよくなりました(;・ω・)
ちなみに清潔にしていてももともと体内にいる菌なので妊娠して免疫力がおちて発症したんじゃないでしょうか?

• りりまる

りりまる

回答ありがとうございます(._.)
    そうなんですね;;
    それを聞いて少し重荷が降りた気がします…
    元気な赤ちゃんを産めるように安静にして頑張ります(._.)

• 9月24日