※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まき
妊娠・出産

子宮頸管の長さが安心の結果で、アドバイスに感謝。ベットでの横になりを続ける。

子宮頸管の長さチェックに病院に行きました。結果2、5㎝から3㎝になってて、ひと安心しました。
皆さんのアドレスのおかげです。
これからもベットに横になることを頑張ります😃

コメント

はな

伸びると安心ですね💓引き続き安静頑張って下さい😄
私は3㎝→4.3㎝まで伸びたので、普通の生活に戻したら1週間で2.9㎝まで短くなっていました😭油断禁物でした💦💦

•   まき

まき

油断できませんよね(*゜Q゜*)
    私も短くなったり、長くなったりで、
    ベットに横になっとかないかんなぁと思ってます( ̄▽ ̄;)
    はなさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょ🍀

• 2月21日
ゆう

横になって安静にしてた状態ですか??先生から横になっているよう、と指示があったのでしょうか?
私も今そんな状況なので参考にさせてください( ´△`)!

まき

先生には仕事休んで、自宅安静といわれました。

先生にはきいてないのですが、
mamariで質問したり、ネットで調べたり、人に聞いたりしました。

食事、トイレ、お風呂以外はベット安静しといたほうがいいとアドバイスいただいたので、それを意識して努力したら2週間で子宮頸管2、4㎝から4㎝に長くなったので効果はありましたよ(^^)v

失敗したのが、気分転換に友逹に家にきてもらって話したときに座って3時間ぐらい過ごしてしまい、それで子宮頸管が短くなったので、座る時間もなるべく短くしたほうがいいですよ(^^)v

家事は家族さんか旦那さんに協力してもらったほうがいいと思います‼

ゆう

私はまだ自宅安静の指示は出てないのですがお腹がかなり張って大変なので、自主的に自宅安静してます( ´△`)
横になってはいるのですが体が痛くなってきて座る事も多いので少し意識してみます!

•   まき

まき

お腹が張るときは自宅安静したほうがいいと思います。

私はお腹張っても、動いてたので、
    26週で自宅安静になりました(笑)

横になってばっかりだと、身体が張りますよね(泣)

お風呂でシャワー浴びてるときにマッサージすることをおすすめします。

ベットで安静してるのしんどいと思いますが、ベットでできる趣味を探して、気分転換しながら頑張ってください(^^)v

• 2月21日