※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

悩みというかただ吐き出したいというか…同じ思いをしたことある方いらっ…

悩みというかただ吐き出したいというか…
同じ思いをしたことある方いらっしゃいますかね?💦

現在育休中で、出産を機に戸建てを購入しました。
旦那の給料だけでは苦しいながらも、育休手当てが入るのでなんとか生活出来てました。
でも保育園も決まり4月から復帰します。
もともと仕事するのは好きで今後も専業主婦になるつもりは無いです。ペアローン組んでしまってますし💦
子供は将来的に2人希望してるので、育休手当てもらってギリギリ生活出来てたなら2人目も続けて作ってしまえば良かったと思えてきて💦
今更何も出来ませんが。。。
早く社会に出て仕事したい反面、子育ても終わらせてしまいたい…。
職場も少し距離があるので、転職を考えてますが今の職場で5年以上勤めてるので、2人目を作る前に転職すると育休手当てが下がって生活も苦しくなる気がして将来を考えると後悔してます。

気持ちを切り替えるような考えや経験ありましたら教えてもらえますか?😭

コメント