※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後のお腹の凹み方や生理用パンツのサイズについて相談です。妊娠前の大きさのパンツで大丈夫でしょうか?

出産後はすぐ、お腹凹みますか?少しずつですか?
産褥ショーツ2枚は準備してるのですが、

それとは別に生理用のパンツの大きさは妊娠前の大きさのものでいいのでしょうか?(普段Mサイズで、今はLL穿いてます)
間とってLなど、少し大きい方がいいですかね?😓💦

コメント

お腹は少しずつ凹んできますよ〜🌟

わたしは妊娠前と同じものを使ってました!

なんとか軍曹

すぐ凹まないです笑笑
わたしも産んだ直後衝撃的でした笑
すんなり凹むものやとおもってたので‥w
体重もすぐは一キロも減ってなかったですよー

ゆとりあるほうがきっと楽です産後w

ぴーちゃん🍑

私の場合ですが今日で産後25日ですが、ぺったんこにはまだなってないです。下っ腹だけ少し出ていますが妊娠中のように硬いお腹ではなく皮のたるみなので、パンツは妊娠前のものを履いています!

まりん

毎回、直ぐには凹みませんでした(´⇝`⊂)
まだ少しポッコリしてます(笑)
パンツは妊娠前の履けてました!

IRIE

出産後はだんだん…だったとおもいます。パンパンではなくなってたとおもいますが。
私は帝王切開だったのですが、産後の悪露がすごかったのでしばらく産褥ショーツせっかくだしと思って悪露がなくなるまで産褥ショーツつかってました。わざわざ生理用とか買わなかったです

あやぱん

すぐではないです💦現在約2週間経ちましたが、妊娠前の生理用パンツでいけてます⤴️✨お腹もそれなりに戻りました❗
産後~1週間は産褥ショーツでした😊

下腹が少しポッコリしていましたが、パンツは妊娠前ので大丈夫でした❤️

虹色ジャス民

すぐではないです。すぐの人もいると思いますが、大体妊娠六ヶ月くらいの大きさに戻ると思ってください。そこから2ヶ月ほどかけて元に戻ります。

ママ

まとめて申し訳ございません。
徐々に…なのですね!
太ってしまったのもありますし、
ゆったりとした物を選ぼうと思います!😖💦
沢山のコメントありがとうございました🙇✨