※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の子供に魚を食べさせる際、焼き魚をほぐして与えています。他の調理方法や味つけについてのアドバイスを教えてください。

もうすぐ2歳なんですが、魚を食べさせるときは焼き魚をほぐしてあげてます。魚は焼き魚以外あまりあげたことないのですが、みなさんどしてますか? 塩鮭とか味ついてるものもあげちゃってますがどうしてますか?

コメント

うちは煮魚よくやりますね~❤️
塩鮭は超甘口くらいじゃないとしょっぱいですよね😭💦

• ちぃ

ちぃ

塩鮭しょっぱいですよね、、だからいつも少しになっちゃいます💦煮魚いいですね、真似させていただきます!

• 2月21日
やま

普通に塩鮭とかあげてます!
あまりにもしょっぱかったらやめますが💦
サバの味噌煮とか赤魚の煮付けとか食べさせてますよー!

• ちぃ

ちぃ

もうさばの味噌煮とか子供用に味付けとか気にしてないですか?うちも塩鮭は少しにしてます。やはり煮付けですね、料理にがてですがやってみます!ありがとうございます。

• 2月21日
  • やま

やま

そのまま食べさせてます〜
    味噌は出来るだけ取って量も少なめですかね😊
    普通にホッケ焼いたのとかブリの照り焼きとか食べさせてます(笑)
    仕事もしてるしわざわざ作るのめんどくさくなりました(笑)
    食べてくれるしいいか〜ってかんじです😆

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!色んな意見があって参考になります。うちもめんどくさくて、あげちゃう派です💦食べないよりはいいか!ですよね(笑)
    ありがとうございました!

• 2月21日
  • やま

やま

そうですよー!
    食べてくれるし、毎日味の濃いものばっかり食べさせてなければ大丈夫です😁
    味覚だってちゃんとわかるようになるし、いつまでも薄味じゃなくてもいいかなって😆
    グッドアンサーありがとうございます😊🌟

• 2月21日
やや

シラスは食べやすいのでおにぎりや卵焼きに混ぜたりします♡
あとはタラなどの白身魚や鮭のホイル焼きは野菜も柔らかくなって食べさせやすいです😋✨

• ちぃ

ちぃ

しらすいいですよね、ホイル焼き真似させていただきます!ありがとうございます。

• 2月21日
まるまるもりもり

うちはお鍋の鱈や
煮魚で鰈などあげてます😊

• ちぃ

ちぃ

鍋ですね、やってみます!ありがとうございます。

• 2月21日