※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

11カ月の男の子の頭皮に白い粉が出ていて、頭を洗っても取れない状況です。改善方法を教えてください。

生後11カ月の男の子なんですが最近頭皮に白い粉がふいてます。
ちゃんと頭洗ってるのに全くなくなる気配がありません。
どうしたらよくなるか教えて下さい。

コメント

くぅーちゃん🙃🙂

うちの子は乾燥が酷く頭皮も乾燥していてフケみたいになっていたので
皮膚科にいきました^ ^
頭皮用の塗り薬をぬったらすぐ直りましたよ!
近くの皮膚科に行ってみてください^ ^

  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    シャンプーが合っていなくて乾燥しているかもしれないので変えて見てもいいと思います!

    • 2月21日
  • とん

    とん

    ありがとうございます。
    一度病院に行ってきます😊

    • 2月21日
  • とん

    とん

    シャンプー?今全身ボディーソープ使ってます。
    生まれた時から使ってるんだけどもしかしたらちゃんとシャンプーとボディーソープは分けた方がいいのかな?

    • 2月21日
  • くぅーちゃん🙃🙂

    くぅーちゃん🙃🙂

    分けた方がいいのかもしれません‼️

    • 2月21日
  • とん

    とん

    やっぱり😩
    さっそく買いに行ってきます💨
    まだまだ悩み事がたくさんあるので1個ずつ改善していきます!
    くぅーちゃんさんアドバイスありがとうございます🙇

    • 2月21日
あゆ

娘も頭皮が白く粉が吹いてる状態だったので皮膚科に行ったら乳児湿疹と同じようなものだから保湿のスプレーを出してもらって、それを使用したらすぐに治りましたよヽ(*´∀`)ノ

  • とん

    とん

    ありがとうございます。今週病院に行ってきます。
    子供って肌はデリケートなんですね^_^;

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    その子によっても違うみたいですが、結構デリケートですね( ;o;)

    • 2月22日
  • とん

    とん

    とにかく今週病院に行って見てもらいシャンプーも変えて早く治ればいいなって感じです(^o^)
    痒みがないから子供は普通なんですね^_^;掻きむしる事をしないから。

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    普通みたいですねー(´+ω+`)
    親からすればすごく痒そうに見えるんですけどね(´・_・`)

    • 2月22日
  • とん

    とん

    ですよね( ̄。 ̄;)
    掻きむしりたくなるぐらいカサカサ。
    本人は普通に家の中を歩き回ってます^_^;

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    新生児の頃からずっと薬を塗ってても治ったりまたなったりなので、早く治って欲しいです(´+ω+`)
    子供が気にならないのがすごいなって思います(´・_・`)

    • 2月22日
  • とん

    とん

    新生児の時は何もなく最近頭皮かさかさで白い粉が吹いていて髪の毛もフサフサしてきたからもしかしたらフケ?って思ってたけど湿疹みたいなんで早く治って欲しい┏○ペコッ
    フケと間違われたら嫌ですからね^_^;

    • 2月22日
  • あゆ

    あゆ

    フケに間違えられるの本当嫌です(´+ω+`)

    • 2月22日