※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

2歳児と赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法や、主人がいない時の効率的なやり方を教えてください。

2歳児と赤ちゃん、自分のお風呂は皆さんどうされていますか?基本主人は仕事の休みはないことが多く、帰宅時間も遅いので、私ひとりでお風呂に入れることになります。効率のいいやり方や、みなさんどうなさっているのか参考にさせて下さい☺️

コメント

私はお風呂場の前にラック?に
寝かせて毛布でくるんでその間に
長男と入り私が先に洗って
長男洗ってお風呂に浸からせて
それから次男の服を
脱がせて入れてます😅!!

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます😊
    すごく参考になります✨
    今からイメトレします😆👌

• 2月21日
2児まま

私は3歳児と新生児でしたが
産まれてからずっと一人で入れています!!

まず、脱衣場に新生児が寝られる分厚い長座布団をしいて寝かせておきます!
で、先に自分をあらって上の子をあらって湯船に浸からせておいて
下の子を洗うという感じです!
出るときはまず下の子を拭いて着替えさせて上の子を拭いて着替えさせて最後に自分のことをやってます!

いまは、4歳と1歳になり少し楽になりました!

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます😊
    すごく参考になります✨
    やはり上がったあとは時間勝負ですね👌頑張ります😆

• 2月21日
4兄妹♥4A

3人いつも一緒です。
3人目は毛布にくるんで長座布団を敷いた脱衣所で待機しててもらって、上2人を浴槽で遊ばせている間に自分を洗って→上2人洗って→浴槽で遊ばせて→3人目を洗って→浴槽に入ったら、みんなで10数えて→3人目拭いて毛布でくるむ→上2人を拭いて→自分拭いて→みんなでリビングまでダッシュです(笑)
リビングについてからは上2人はできることは自分でやってもらって、私は3人目を着替えさせてます。

子どもたちが着替え終わったら自分も着替えます(*^^*)

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます😊
    すごく参考になります✨みなさん同じようなやり方なのでマネさせてもらいます😆3人のお子さんをひとりで入れてるのですね!尊敬です😭✨今からイメトレします!👌

• 2月21日