※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

実母が入院してしまい、ベッドから動けない状態なので、今日お見舞いに…

カテ違いでしたらすみません。

実母が入院してしまい、ベッドから動けない状態なので、今日お見舞いに行こうと思うのですが、この季節、まだまだ風邪も流行ってるし、インフルとかもまだいると思うので、娘は連れて行きたくなくて、1時間ほど娘を旦那に見ててほしいと言ったところ「眠いから無理。」と言われました、、

旦那は今日仕事休みで、一日中家にいます。
昨日の夜中から今日の朝まで、ずーーーっとモンハン(テレビゲーム)をやっていました。

好きなことやって、たった1時間見ててもらうだけなのに無理とは。。

みなさんはこのような時、どうしますか?

コメント

人様の旦那様に言うのもあれですが、まじでクズですね💦
ご実家とかご兄弟に預けることは難しそうですか?
わたしなら姉に見ててもらってお見舞い行きますね。

• のん

のん

ほんとクズです。笑
    実家には父も仕事で、80を過ぎた祖父母しかいないので、ちょっと心配だなーと、、😅

• 2月21日
はじめてのママリ

旦那さんありえないですね..
入院の理由が 内科系でないのであれば旦那ムカつくので一緒に子供つれていきます( ノД`)シクシク…

• のん

のん

内科系ではないですが、ロビーにいるウイルスや菌を持っている患者さんたちの中を通らなければと思うと…😢

• 2月21日
ろざんぬ

他の誰かに預けます。
ご飯は作りません。
お風呂も自分達が入ったら水を抜きます。
話し掛けられても無視します。
一切接触せず一人で全部やります。
次の日のお弁当も作ってあげません。
最低1週間はこれを続けます。
それか、もー実母が居なくても実家に帰る。

• のん

のん

15時頃義母が義実家に仕事から帰って来るのでお願いしようかと思ってます、、義母も今日旦那が休みなの知ってますけど…
    それにしても、全部出来たら最強です!笑
    しばらく実家に家出しよーかな😥

• 2月21日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

確かに全部は難しいですよねww

義母さんが協力的で良かったですね(*´罒`*)♡♡
    ついでにその事をチクってやりましょ♪♪
    旦那というのは実母から怒られた方が反省しますから(σ^▽^)σ笑笑

• 2月21日
もち

仕事での疲れならまだ理解出来ますが、ゲームでの眠いは許しません。
むしろ旦那さんがお母さんのことを気遣い子供を見てるから行ってきなと言うのが普通かと。
今の時期ですと子供は面会禁止のところもありますし、旦那さん自己中心的すぎて私ならキレます。
たかが1時間も見てられない父親なんていらないわ!と。

それでもだめなら今日は諦めますね。
他に頼れる方がいるなら後日頼みお見舞いに行きます。

• のん

のん

私も、仕事なら仕方ないと思うのですが、ゲームですからね。。
    呆れました…

義母にメールで確認したところ、全然大丈夫よー!と言ってくださったので、義母が仕事から帰宅次第お願いすることになりました😅
    義母も今日旦那が休みというのは知ってますが、、笑

• 2月21日

自分の母親が入院した時に、同じ事をされたら頭に来ないのでしょうか?
困ったご主人ですね💦

私なら↑上記の事を踏まえて大説教して、子供を夫に預けます。
無理というなら、私が自宅で子守してるので代わりに見舞いに行って欲しいと言います。

曲がりなりにも入院してるのは義理の母親です。

どうしても子供の面倒を見たくないというなら、夫にお金を出して貰って託児時に預けるかシッターをお願いします。父親なのだから、それくらいさせます。

• のん

のん

ほんとそうですよね、
    もし同じような事があったら言ってやります!
    今日旦那が休みというのを知っている、義母にお願いすることにしました。
    快く了承してくれたので、よかったです😅

• 2月21日
タロー

ご主人思いやりがないですね。結婚生活や育児は夫婦が協力し合っていかなければ成り立たない。これから先長い人生一緒なんだから、その辺きちんと話し合い、説教しといたほうがいいですよ。

• のん

のん

とりあえず、今日は義母にお願いすることにしました!
    今はもう寝てしまっているので、起きたら私から説教と、事情を知った義母からの説教が待っています😚笑

• 2月21日
  • タロー

タロー

お義母さん素敵✨強い味方がいてよかったですね(^^)

• 2月21日
  • のん

のん

はい!ほんとよかったです!!
    初孫ではないのですが、旦那の4兄弟を含めても、初めての女の子だったので、私も娘も結婚前からずいずん甘えさせてもらってます☺️笑

• 2月21日
かなお

私ならその場で蹴り飛ばしてるかも😅すみません、人様の旦那様に。
義母さんにお願いする際に、お話してみてはどうですか?ゲームやってて眠いからって断られてしまって~と。
普通の母親なら、息子に喝を入れるはずです‼

• のん

のん

今日、義母にお願い出来たので、その時にでも話します!
    義実家ではイクメンアピールしてるので、全くの嘘ですよ、と…
    結婚前から義母とは2人で出かけるくらい仲がいいので、たくさん愚痴ります😁

• 2月21日
みみ

うちの旦那もなかなかクソですけど、さすがにそれはひどいです。私なら旦那の親に相談します!

• のん

のん

一瞬、私が聞き間違えたのかと思うくらい、クソな返答でした😅
    今日義母に頼れることになったので、迎えに行った時に色々愚痴ろうとおもいます!!笑

• 2月21日