※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTS
ココロ・悩み

羊水が少ない方への対策や、陣痛促進のための歩行について、恥骨痛がある場合の対処法について教えてください。

羊水が少ないと言われた方
どのように対策をとりましたか?

出産出来る時期なので歩いて歩いて
陣痛に繋がるように努力した方がいいですか?

歩こうにも恥骨痛があるので、、、
参っております😢

コメント

私は39週目で羊水が減ってる、今から入院ねって言われて
翌日産みました_(:3 」∠)_

ノアルカ

私は産院で、羊水少ないのは仕方ないって感じでした。
運動は歩くより重力にしたがい上下運動が良いから、ジャンプやバランスボールが良いと言われてました。
さすがにジャンプはキツかったので、ミスターマックスで1000円もしないバランスボールに、やや足を広げて乗ってテレビ見ながらピョンピョンしてました。
元々腰痛があり、運動も苦手でしたがバランスボールは出来ました。

• RTS

RTS

バランスボール?してどれくらいで出来ましたか??

• 2月21日

37wくらいの時に先生に羊水が少ないからちゃんと水分を取って。といわれました☺︎次の時には大丈夫な範囲になってたみたいで結局予定日に出産しました🙆

• RTS

RTS

水分をとれば羊水って増えるんですか?😵

• 2月21日
ノアルカ

2週間くらいです。
産後、子連れバランスボール教室に通ってた時、しっかり足を広げてかなり飛び上がったりしたので、産前に自己流でしてたのは、本当気休めぐらいの動きだったと思いました💦

あと、約1ヵ月くらい微弱な前駆陣痛があったり、シンドかったです。
こんな長い人は稀だと思うので、参考になるか分かりませんが、、、