※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後、腰をひねって鳴らしても大丈夫ですか?マッサージは1ヶ月後からでしょうか?うつ伏せは可能ですか?

妊娠中、腰を鳴らすのは良くないと聞いていたので
我慢してましたが、産後いつからひねって
腰鳴らして良いのでしょうか?🙄
だいぶ我慢してたので怖いですが、、、笑

それと、産後肩こりや首こり、頭痛などが酷いので
マッサージをしたいのですが、それも1ヶ月経って
からがいいのでしょうか(;_;)?
うつ伏せはもうしていいのでしょうか?

コメント

ちぃ

産後から整骨院通ってます🙌
私は産後すぐから手首の腱鞘炎と肩甲骨のコリで行ってます😂

  • y

    y


    赤ちゃん抱っこしとくと手首も
    痛くなりますよねー(;_;)
    首すわってないから尚更、、、
    肩甲骨私も辛いです😭😭😭

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    泣くから抱っこでトントンして
    手首やられて
    授乳で猫背になってしまって
    肩甲骨やられて...
    子育てキツいですよね😂💦
    娘が成長するのに私の体はボロボロになりそうですwww

    マッサージ行ってリラックスして
    スッキリしてください😂💦
    その時間が唯一 子供と離れれる時間なんで😂😂

    • 2月21日
  • y

    y


    授乳で猫背分かります(;_;)
    常に下向いてるから首や肩も
    ガッチガチで(;_;)涙

    その間お子さんはどうされてますか?
    ミルクですか( ^ω^ )?

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかります😂😂
    私もガチガチって言われました😂
    今もまだ行った時言われます😂

    今は授乳回数も減ったし
    見てもらってる時は遊んでるみたいですが
    初めはミルク作ってって頼んで行ってました👻

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサーありがとうございます😍✨

    • 2月21日
  • y

    y


    頭痛にも繋がるし辛いですよね😭
    私はまだ生後11日ですが本当に
    慣れない日々です、、、(;_;)

    完母で育ててますがその時は
    ミルクか搾乳したものでもいい
    ですよね( ^ω^ )

    • 2月21日
  • y

    y


    いえいえ❣️丁寧な回答
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 2月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    頭痛は辛いですよね💦
    だんだん育児に慣れて
    楽になる時が来ますよ🤩✨

    搾乳もいいですね◟̽◞̽ ༘*
    今のうちにミルクや哺乳瓶に慣らすのもいいかもですね😊💖

    私なんかの回答でグッドアンサー貰えると思わなかったので😂
    慣れない育児お互いがんばりましょうね👯‍♀️♥️

    • 2月21日
そらみ

産後、抱っこや授乳などで肩こりや背中腰と痛くなりますよね😭
私は産後の入院中に、やっとうつ伏せなれるーーー!!とうつ伏せになってましたよ(^^)
帝王切開で圧迫してしまうのはダメとか、会陰切開の傷の具合が酷くないとかであれば大丈夫なんじゃないですかね??
私は会陰切開しましたが、傷もそんなに痛まず平気だったので…個人差はあるかと思いますが😅

  • y

    y


    私も入院中うつ伏せなってみて、
    幸せ感じてました。笑笑
    傷はめちゃくちゃ痛かったのですが…
    気にせずうつ伏せしちゃいます( ^ω^ )

    • 2月21日