※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

予定日2日過ぎて、産まれる気配なし。前駆陣痛もわからず。初産で自然な流れを期待。1週間経っても産まれない場合、促進剤の使用も考え中。

予定日2日過ぎてるけど、、全然産まれてくる気配すらない😱😱前駆陣痛もたまにあるくらいで、それが前駆陣痛なのかも、、わからない。(笑)
初産なので自然に陣痛きて出産の流れが良いなあ✨1週間過ぎて産まれなかったら促進剤とか使うのかな、、🤔

コメント

❁S.Mama❁

私、予定日の2日後に産みました😊
それまでは前駆陣痛きてるのかとかまったく感じなかったですよ( 笑 )
陣痛きてるのも全然気づかなかったです🤣
はやく赤ちゃんに会いたいですね💓

  • パンプキン

    パンプキン

    そおなんですか!!😳
    なんの前兆!?もなく、、
    どんな流れで出産でしたか??✨

    • 2月21日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    前日に初めて内診グリグリしてもらって、次の日の14:30くらいになんかいつもよりお腹痛いなあと思いつつ普通にテレビ見たりしてて、15:00くらいに知り合いに言ったらそれ陣痛じゃない?と言われ、病院に電話しようとした時破水してしまって、そのまま病院いって2時間で全開になって分娩室移動して20分で産まれました☺️💓

    • 2月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    スーーーパーーー安産ですね😆😆
    突然破水したら焦っちゃいますね、、
    今週中には、赤ちゃん出てきてくれるようにお願いするばかりです✨❤️

    • 2月21日
  • ❁S.Mama❁

    ❁S.Mama❁

    産まれて何時か聞いた時はや!って自分でも思いました😆
    どうしようって焦りました💦
    早く会いたいですよね〜私からもお願いしときますね💓

    • 2月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    ありがとうございます😍❤️💋

    • 2月21日
(^O^)

私は11日遅れで出産しました!
促進剤使っても陣痛が来なかったので緊急帝王切開しました!
私も自然分娩が良かったですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればなんでもいいです(笑)

  • パンプキン

    パンプキン

    早く会いたくて毎日ソワソワしてます!!(笑)
    促進剤効かなかったんですね😳😳
    帝王切開!で産んだんですね!

    • 2月21日
my

私も明日予定日ですが産まれる気配ないです笑
今病院なんですが、26日までに産まれなければ誘発分娩する事になりました😋もうはやく出したい!て話したら本来1週間は自然に陣痛来るのを待つらしいんですが待てない!ってワガママ言ったら月曜日に入院になりました!
4日間の内に陣痛きてくれればいいんですが😭

  • パンプキン

    パンプキン

    私も今週金曜に40w4dの検診あります😓それまでには産まれてきて欲しいんですけど、、こればかりは赤ちゃん次第ですよね😓😓(笑)
    誘発分娩とはどういうのですか??🤔

    • 2月21日
  • my

    my

    バルーン入れたり促進剤打ったりして
    陣痛を促して出産するみたいです!
    それでも陣痛来なければ帝王切開らしいです!

    • 2月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    促進剤とか誘発分娩と言うのですね😆!!
    自然分娩がやはり理想ですよね✨
    今週中に出てきてくれるようにお願いするばかりです😆❤️

    • 2月21日
あおたん

はじめまして😊
2日でしたら全然大丈夫ですよ🙌
2週間超えると過期産で心配ですが
私は子宮口も開かない、前駆陣痛なしで
陣痛来ませんでした😵💦
予定日から12日後に入院の促進剤でした💦
結果、余り陣痛に繋がらなかったのと
自分が過期産が心配で、予定日から14日後の
42週での帝王切開でした💦
のんびりとした病院だったからかもしれませんが
まだまだ時間はありますよ😊

  • パンプキン

    パンプキン

    はじめまして😍
    早く会いたい!って気持ちでまだかな~て予定日過ぎたら尚更思ってます✨
    出来れば、帝王切開では無く自然分娩で産みたいです😓(笑)
    促進剤も何も使わないで産むのが理想なんですけど、、
    こればかりは赤ちゃん次第ですよね😞😞

    • 2月21日
  • あおたん

    あおたん

    産まれてからもですが
    結構のんびり屋の子なので
    そのせいかなって思ってます🤣
    あくまで予定なので
    好きなことをしながら
    気長に待つのがいいかもしれませんね😊
    忘れた頃にやってくるのかも🤔w

    • 2月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    私、マイペースなので最早マイペースが遺伝されつつあるのかな!?なんて思ってます😆(笑)
    気長に待ちます!

    ありがとうございます❤️💋

    • 2月21日
あゃたん

予定日は目安ですから多少過ぎても大丈夫ですよ(*´ω`*)
赤ちゃんがちゃんと準備できたら産まれますよ(*´∀`)
ただ、私事で今から30年以上前の話になりますが、私の母が頑なに自然分娩を希望し、約一ヶ月オーバーで私の心拍が下がったため帝王切開で生まれました(*´Д`)
生まれたときは肌が黒人並みの真っ黒で仮死状態で生まれました。
もちろんすぐに蘇生されましたからその後特に影響はないですが、産声が聞こえなくて肝が冷えたと言っていました(*´Д`)
自然分娩は素敵ですが、赤ちゃんの命優先でお願いします(`・ω・´)ゞ

  • パンプキン

    パンプキン

    早く会いたくて、そわそわです😓
    赤ちゃん次第ですもんね!!

    そおなんですね!!😳
    はい!もちろん赤ちゃんの命優先です😍❤️ありがとうございます!!

    • 2月21日
みたらし

11日超過でした😀笑
朝促進剤打って夕方に生まれました😌
もうすぐ会えますね(*^^*)予定日すぎるとソワソワしちゃいますよね(*_*)出産頑張ってください!

  • パンプキン

    パンプキン

    1週間過ぎたら促進剤の話しになりそうですよね🤔🤔
    今週中に産まれてくれれば良いけど😳😳

    ありがとうございます😍

    • 2月21日
ままり

わたしは予定日3日遅れで気配すらなくて家の前をダッシュしたら破水しました(´Д` )笑。
きっとママのお腹が居心地がいいんですね♡
元気な赤ちゃん産まれますよーに(^^)

  • パンプキン

    パンプキン

    突然と破水は焦っちゃいますね😱😱

    私のマイペースが遺伝されつつあるのかな😳

    ありがとうございます😍

    • 2月21日
コモモ

こんにちは 私は 10日遅れて産まれました!
私は バルーンと点滴の陣痛促進剤を使って それでも 陣痛が弱くて 息むのが 頑張れなくて 最終的に 吸引で 出してもらいました😜

  • パンプキン

    パンプキン

    初産はやはり遅れる方が多いんですね🤔!!

    1週間過ぎても産まれなかったら、促進剤の話しになりますよね!?

    • 2月21日
まめみ

はじめまして!
私も一人目1週間経っても出てくる気配なく…(笑)促進剤使いました!
それでも、陣痛感覚短くならず帝王切開かもって話にもなりましたが、最終的には先生にお腹の上から押していただき(これが地味に苦しかった笑)産まれました!!!
全然進まなかったから、陣痛来る度にいきんで!って言われてたのでいわゆるいきみ逃しをする必要がなかったので、次の出産が心配です😱
れもんさんも、もうすぐ会えますね♥

  • パンプキン

    パンプキン

    はじめまして😆
    私も今週中に産まれなかったら、促進剤の話しになるのかな!?て思ってます(笑)

    気長に待ちたいと思います😍❤️

    • 2月21日
コモモ

私は 最初 個人病院に行ってたんですが 、予定日 一週間過ぎての検診で モニターつけてたら 赤ちゃんの心拍が下がってしまって そのまま市民病院に搬送されて(苦笑)

病院にもよると思いますが、一週間くらい遅れると 促進剤する病院が多いと思います🍒
羊水も濁ってくるみたいだし😵

  • パンプキン

    パンプキン

    そおなんですね!!

    ありがとうございます😆😆

    • 2月21日