※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささひろ
妊娠・出産

妊娠4週5日で、悪阻ではなくムカムカや倦怠感、イライラなどがあります。貧血でフラフラ感じたが、間食で改善。葉酸摂取が良いと調べています。これは普通の悪阻でしょうか?

妊娠4週5日なのですが、悪阻が吐くとかはなくお腹がムカムカしたり、頭痛だったり倦怠感、イライラ、動悸、つかれ、だったりします。最初は貧血でフラフラでしたが、間食して食べるようにしたら落ち着きました。妊娠12週目くらいまでは葉酸を摂った方が良いと調べたりもしました。色々調べ中ですが、(。-_-。)これが普通という、悪阻なのでしょうか?

コメント

桃実

私も始めはそうでした。貧血気味だったり、すぐ疲れてしまったり。今も9週目ですが、まだ疲れやすいです。

お互い早く快適な生活になるといいですね!!

• ささひろ

ささひろ

同じように経験されてる方がいたので少しあんしんです。☆たまに、悪阻が落ち着くと赤ちゃん大丈夫かな?!ってなります!

お互いがんばりましょうね❤︎回答ありがとうございます!

• 9月24日
cocomo

悪阻にも色々な症状があり、またその妊娠によっても症状が違います^^
私は1人目は何の悪阻もなく快調そのものでしたが、2人目は6週頃から空腹時に胃がムカムカする食べ悪阻、頭痛、倦怠感、貧血などを感じます^^
最近ようやく落ち着いて来ましたが^^

食べて落ち着くなら、食事を少量ずつ頻回で食べたり、ローカロリーなおやつ、飴などを間食するとまだ落ち着きますよ^^
しんどい時は無理せず横になって下さいね^^

悪阻の症状も赤ちゃんが元気に育っている証拠♪だと思いますよ^^

• ささひろ

ささひろ

ネットで調べてナッツ類が良いと書いてあったので仕事場に用意はしておきました(^ー^)ノゆで卵、ミロ、スキムミルク、プロセスチーズ、バナナチップス、ブルガリア飲むヨーグルト、栄養ドリンク、葉酸サプリは準備万端です❤︎
    この悪阻を感じるとお腹にベビーがいるのだなと少し実感が湧きました❤︎
    母は強しですから、がんばります!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 9月27日