※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりっていつ頃からおさまるのでしょうか?わかる方お願いします🙇‍♀️💦

赤ちゃんの鼻づまりっていつ頃からおさまるのでしょうか?
わかる方お願いします🙇‍♀️💦

コメント

うさ

鼻づまりしやすいだけで、生理的に誰もが鼻づまりになるわけではないです。あまり長引くのなら耳鼻科で指示を仰ぐのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時に先生に8割の赤ちゃんは鼻づまりってしてフガフガいってるから大丈夫だよ〜
    と言われたので、どのくらいでおさまるものかと💦

耳鼻科かかってみた方がいいですかね💦
    オッパイもよく飲んで機嫌が悪いわけではなかったので😂

• 2月21日
  • うさ

うさ

鼻の穴が小さくてつまりやすいから、多少ふがふがするよって意味ではないですかね(^^)!?私は鼻づまりで夜眠れないレベルになったときに耳鼻科に連れて行きました(^^)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そぉだったのかもしれないですね💦😂

耳鼻科では鼻吸ってくれたりとかですか?
    薬とか処方されましたか?

• 2月21日
  • うさ

うさ

私はあまりに治らなくて耳鼻科はしごしたんです(^^;最初の耳鼻科はこんな小さい子に薬は使わないよ!朝夕鼻吸いに来て!て治療の仕方で、でもまったく良くならないから別の耳鼻科に行ったらそんなに長引いてるのはおかしいねって言ってウイルスの検査して漢方も出してくれました(^^)それでスッキリ治りましたよ♫

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そぉだったんですね💦😭
    長引くようであればやっぱり受診した方がいいですね😭

ちなみにお子さん何ヶ月頃でした?🙇‍♀️
    今はもぉ鼻づまり無いですか?

• 2月21日
  • うさ

うさ

2ヶ月くらいの時からで、結局完治まで1ヶ月かかりました(^^;その後スッキリで鼻づまり知らずだったんですが…実は3日前からまた鼻づまりで、昨日また耳鼻科行ってきたところです(^^;もう免疫切れる頃だし、これは風邪菌もらってきたかなと言われ、前回とは違う薬もらってがんばって治してるところです😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月ですか💦😣
    もぉ少し様子みてダメであれば受診しようと思います🙇‍♀️💦

うささんのお子さんも早く治りますように💦
    ありがとうございます!

• 2月21日