※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなったのでアドバイスをお願いします。朝に離乳食をあげる練習中で、食べた量が減ってしまい困っています。

おはようございます!
離乳食について質問させて下さい。。
うちの子は病院の先生にももう初めても
大丈夫〜!と言われたことをきっかけに
4ヶ月後半から離乳食を始めていました。
順調に食べてくれていたため今月の始めから
二回食にしました。
4月から仕事復帰の為、保育園に預けることに
なるのですが、そうなると朝出勤前に離乳食を
あげることになるなと思い、練習のために
先週から朝に離乳食をあげています。
ですが、今まで食べていた量を嫌がって
食べなくなってしまいました。
2回目の離乳食は普通に全部食べ切ります。
寝起きからすぐは嫌かなと思い少し時間を
おいてからあげてもダメでした。
にんじんスープや麦茶などの水分は
口を開けて進んで飲んでくれるような感じ
だったので、おっぱいを飲みたいのかなと思い
先に少しおっぱいをあげてから離乳食を
あげようと思ったのですが、おっぱいを
あげ始めてしまうと途中で離したときに
泣いてしまいます( ; ; )
4月からは朝から離乳食をあげることを
避けれないのでそれまでに食べるように
なってくれると嬉しいのですが何か
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

チッチ!!

先に母乳あげてしまうと、食べないですよね(−_−;)
朝は少量でも食べたら大丈夫ですし、徐々に形状変化したいけばいいかと思いましたが…。

ぷぷぷ

まだ6ヶ月ですし食べないなら食べないでそんなに焦らなくてもいいのかなとも思います😊
ちなみにらうちは2回食の間は昼と夜にしてました‼︎保育園では10時くらいに食べさせてくれてたので、朝授乳して保育園に行き、10時くらいに離乳食でした😃