※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂についてのアドバイスを教えてください。入浴剤やボディソープのおすすめはありますか?何も入れないでいる方もいますか?

赤ちゃんのお風呂について。
赤ちゃん用のお風呂を買いましたが、
入浴剤?とかボディソープ何使ってますか?
オススメとかありますか(´ω`)?
ちなみに何も入れてない人いますか?

コメント

おまみ♪

ボディソープはずっとこれ使ってます。泡で便利です🎶入浴剤は使ってません。

れいんぼーまむ

私はスキナベープ使ってましたよ(*´ー`)ノ

美愛mama♡

これを使ってます♡

りー

私も上の方と同じピジョンの泡のソープです(^^)

ビブ

沐浴体験教室で、
・沐浴剤(湯船にいれるタイプ)は洗い流しにくいために肌荒れしやすいからおすすめしない
・固形石鹸タイプは泡立てが不充分になりやすく肌荒れに繋がることと、手から滑り落ちてトラブルになりやすい
と言われたので、私は泡で出るポンプタイプのボディソープを使っています。
アトピーなど肌荒れしやすいのであればアトピタがいいそうですが、
ピジョンの青のボディソープで今のところトラブルはなく、乳児湿疹もなくきています☆

すずき

コメント失礼します。

私は赤ちゃんホンポに売ってた固形石鹸をよく泡立てて使ってます。

沐浴剤は使用なし、です。
沐浴剤は毎日使う必要はない、って聞きました。

石鹸やボディーソープなどを使わないでお湯だけで洗う人がいるみたいですが、
不必要な汚れが肌に残って、乳児湿疹になって、病院に診てもらいに来る親がいる、と助産師さんが言ってました。

お肌は清潔にしてあげたいですよねー。

はるす

まだ子供はいませんが...

ボディソープ使用するのであれば、純石鹸がいいと思います!
赤ちゃん用のボディソープにも防腐剤やエタノールなどいろいろ怖い成分が入っていますので、それで肌が荒れる子がいっぱいいますよー(;_;)
防腐剤入りのものを使うより、ボディソープ使用しない方がましなので(>_<)

Nanaママ

スキナベープとボディーソープは泡タイプを使ってます。

出産前の市でやっている両親学級では固形石鹸が良いと言われ買いましたが、出産後の沐浴実習で泡タイプじゃないと時間がかかるし、ちゃんと洗えないと言われましたΣ(●゚д゚●)

結局泡タイプのもので洗ってます☆*゚

ママ🐾

うちは乳児湿疹がとてもひどく
pigeonのボディソープから
クリエイトやHACで売ってる
curelのポンプ式のを使ってます!
使ってからは乳児湿疹が
改善されお宮参りの時も
それほど目立たない程度に
よくなりましたよ★

みずきてぃ♡

みなさん、ありがとうございます!!
参考にします♡