※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

37週2日で正期産に入り、赤ちゃんの成長が心配。急展開で管理入院することになり、不安が募っている。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

いつもママリにお世話になってます!

今37w2dで、正期産に入りました!
昨日1週間後健診で、赤ちゃんあまり成長してないと言われ、確かに先週も2200gと言われていて、昨日の健診でも2200gちょっとくらいでした。

また、ここ最近私の最低血圧も80を超えてることもあり病院の先生に誘発しちゃったほうがいいかもと言われ、急遽明日(今日)から管理入院しようと言われました。
なので今日の午後から入院なのですが、色々急展開すぎて気持ちもついていかず今日の夜中は全然寝つけませんでした(>_<)

先生からは赤ちゃんはもうお腹では成長しずらくなってるからお外出してあげて大きくしてあげたらいいと思うと言われたので大丈夫なのだとは思いますが、やはり2500g以下での出産になるのかと思うと申し訳ない気持ちもありますし、無事に元気な子を産んであげられるのか凄く不安です💦

同じような経験をされた方などいたら体験談等教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

私も今切迫気味で自宅安静ですが、看護師さんに35週過ぎれば小さくてもお外で生きてけるから大丈夫だよ!と言っていただけました◎
実際妹もへその緒が首に巻きついて危ないと言われ、正産期入る前に帝王切開で生まれましたが特に問題なく今は社会人してます!
きっと大丈夫です!先生と赤ちゃんを信じてあげましょう!
会えるの楽しみですね😊💗

• ゆうみ

ゆうみ

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    自宅安静も大変かとは思いますが赤ちゃんの為にも頑張らなきゃですよね(*゚∀゚*)
    妹さんのお話も励めになりました!ありがとうございます😊
    先生と赤ちゃん信じたいと思います❤️

• 2月21日