※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
ココロ・悩み

母乳で痩せるのは普通ですか?違う病気かもしれないですか?教えてください。

最近、母乳+ミルクで育ててるんですが…
回りに、痩せたな!痩せすぎちゃう?顔が痩けてると言われがちなんですが、母乳ってこんなに痩せますか?
それとも、なにか、違う病気を疑った方がいいのですか?
教えてください。(涙)

コメント

さらさ

母乳やせますよー( ¨̮ )

2児ママ

母乳痩せます!
母乳の出が悪くなったので完ミにしたんですが、全く痩せなくなりましたもん😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

痩せますよね😂
私もママ友に"会うたびに痩せてくけど大丈夫?"ってよく言われてました🐥⭐️
でもご飯も沢山食べてても痩せてくのでラッキーって思って沢山食べてました(笑)

パピコ

私も同じです-(;´д`)
最近はマシになりましたが、大丈夫?大丈夫?と言われてました。
妊娠前より痩せてます( ¨̮ )

manmaruotukisama

母乳は痩せますよ☺️母乳をあげてる時に、よくお腹がすいてました🤣母乳やめた時、このままの勢いで食べてたら太る気がしてなんとか食いとどめてます!🤣

まめ

途中から、完ミにしましたがそれでも、大丈夫?細すぎ…倒れそうだけど大丈夫?ご飯食べてる?

これ必ず言われます!笑

ママリ

めっちゃたべてるのに、太りません❣️たぶん、普通の量食べてたらガリガリなるのかなーと思ってます🤣⭕️大丈夫ですよ🙆‍♀️

のん

産後何ヵ月ですか?😣
私は完母なんですが、緩やかな減りです💦いっぱい食べたら普通に太りそう笑
減ると言うかたも結構いますし、人によりそうですよね!羨ましいです😂