※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♫
家事・料理

お知恵をお貸しください。生協で酢豚のタレを買ったのですが、どうもわ…

お知恵をお貸しください。
生協で酢豚のタレを買ったのですが、どうもわたしたち家族の口に合わなくて困っています。ちょっとケチャップ感?トマトジュース感?が強いような…💦酢豚以外で何か利用できる料理があれば教えてください。1リットルもあり、捨てるにはもったいない気がするのですが、我慢してまた酢豚にする気にもなれません。。
みなさんには味が分からないので難しいと思いますがよろしくお願いいたします。

コメント

さくママ

肉団子とかミートボールとかに使えそうではないですか?🤔

• まるこ♫

まるこ♫

ありがとうございます。
    挑戦してみます‼

• 2月21日
たーさん

ケチャップ感、トマトジュース感が強いなら、少し砂糖(蜂蜜)を入れてまろやかにしてから、ミートソースや、お肉の漬け込み用ダレ、カレーのルーを入れたりしてアレンジ料理として活用してみては??
酢豚として、リベンジするなら砂糖(蜂蜜)入れて、少しコーヒーの粉(コク出すため)を入れて、トンカツソース(調和とるため)入れて味の調整するのも有りかな?!♡
味見してないから、全て想像ですが( ¨̮ )

• まるこ♫

まるこ♫

おぉ!すごい‼
    たくさんありがとうございます。
    リベンジ案までくださって助かります。

• 2月21日
  • たーさん

たーさん

想像なので、味見しながらして下さいね♡成功祈ります
    グッドアンサーありがとうございます。

• 2月21日
りゅう

ケチャップ感が強いならミートソース作るときに使えないですかね?ミートソースならトマト缶いれるので、酸味も気にならないような…

• まるこ♫

まるこ♫

ありがとうございます。
    やってみます‼

• 2月21日
ママリ【・∀・】

ミネストローネはいかがですか?
野菜の甘味やコンソメで味が紛れるかと思ったのですが(・∀・)

いい活用法が見つかるといいですね(*^^*)

• まるこ♫

まるこ♫

ありがとうございます。
    試してみます!

• 2月21日
ティス

チャーハンを作って、ふわふわ卵を乗せて、タレを水で薄めて水溶き片栗粉でとろみをつけて、天津飯っぽくしたら美味しそうです!

• まるこ♫

まるこ♫

なるほど!そういう使い方もありですね。やってみます!
    ありがとうございます。

• 2月21日