※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

1週間経ち、母乳が出ないためミルクで育てています。外出先でのミルクの冷まし方について教えてください。

出産して1週間経ちました。
まだ母乳が出ないのでミルクで育ててます。外出先でのミルクの冷まし方、どうしたら良いでしょう⁉️
持ち物やこの方法でやってますなど、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

チンアナゴさん

私は湯冷ましを水筒で持ち歩いてましたよ(^^)
お湯で半分ぐらい溶かして、そのあと湯冷まし入れて人肌にしてました(*´╰╯`๓)♬

ママリン

ドラッグストアに赤ちゃん用のお水も売ってますが、南アルプス天然水やいろはす(味の付いてないもの)もミルクの調乳用として使えるので、お湯を半分くらい入れて、常温もしくは冷えたお水を湯冷まし代わりに足すと、すぐに適温で飲めますよ☺️
ペットボトルの天然水なら、余った分は大人が飲めば身軽で帰れるのでオススメです。

Kj

私は常に常温のお水も水筒に入れて持ち歩いてました!お湯と、お水でぬるま湯にしていました!なので、いつも大荷物😅💦

らべ

哺乳瓶に水を流しあてて冷まします!
荷物になってよければ、湯冷ましした水を持ち歩きます!

柚羅

夏なら飲ませる2時間前に入れると自然適温になりますよ☺️
冬は寒いので1時間前に入れておくと適温になりますよ☺️

私は、湯と水の両方を持っていきますよ。
割ってすぐ飲める温かさになるので。

マイ

水道のあるところならお湯だけ持って行ってます。
なければ水筒二つです。

みなマル

こんにちは😄
赤ちゃん用の純水使ってます。少なめのお湯でミルクを溶かし水を足して適温にしてます。

私は外出する時は、お湯と煮沸して冷ました水と両方持って行ってました(^^)
水道が近くにあれば冷ませますが、ないと困るし、水を足すと早く飲ませられるので♪

お湯で最初に粉ミルクを溶かしてから、水足して調節してました(^^)
荷物はたくさんで重くなってしまいますが(^^;

ひたすらお腹すく笑

出産して2週間たったものです♪わたしもどーしたらいいものだろうと思ってました(笑)先日出掛けたときは、水筒にお湯、哺乳瓶に湯冷ましをもっていきました♪

みみみ

ご返答いただいた皆様、本当にありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
湯冷ましとお湯の両方必要ですね!
また何かあったら相談にのってください!