※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

双子ちゃんをミルクで育てる予定で、哺乳瓶が必要です。現在6つあるが追加検討中。安い母乳実感の哺乳瓶も検討中です。

クリスマスに双子ちゃんを出産しました。もう少しで退院できます。母乳があまり出ないのとおっぱいが吸いづらいので混合かミルクになって行くと思います。
双子ちゃんをミルクで育てている方にお聞きしたいのですが、哺乳瓶はどれぐらい必要でしたか?
1人目の時に使った哺乳瓶が4つくらいあるのと、今回2つ購入して、計6つはあると思います。哺乳瓶って結構高いので買うのに迷います。
産院で使っている母乳実感の哺乳瓶は安いので買おうかなと考えています。

コメント

ばなぬ

双子ちゃん経験者でなくて大変申し訳ないのですが、私なら一番大きいの(240ml作れる哺乳瓶)を4つ用意すると思います!
プラスチック2本と、あとは何かしら2本で(^_^)
プラスチック2本はお出掛け用に!

双子ちゃんの場合、最低2本あれば足りるとは思います。授乳の度に洗って消毒しないとダメなところが手間ですが( ̄∀ ̄;)

あと、私は哺乳瓶消毒にコンビのレンジ消毒タイプを使ってますが、これが4本までしか一度に入らないんですよね。
一度に消毒出来る本数まで揃えていれば楽かと思います!