※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜におしっこ漏れて悩んでいます。細身の赤ちゃんにオススメのオムツを教えてください。

おむつについて

11ヶ月の男の子を育てています👦
最近毎晩おしっこが漏れるので、オムツを変えた方がいいのか悩んでいます。
息子は70cm7.5kgの細身で、ムーニーマンのM(たっち)を使っています。
昼間やお昼寝の時は漏れることはほとんどないです。
夜は20時までには寝て、3時頃一度起きるので、授乳&オムツ交換、7時起床です。寝るときは真横を向いて寝てます。そして、漏れるときは、下にしている側の太ももやウエスト部分からです。

オムツを履かせたあとギャザーは出しています。以前、おしっこが多くてオムツがずり下がっていたこともあるので、スパッツを履かせたこともあるのですが、漏れました😭

今パンパースのパンツMを候補として考えています。
テープは動き回って寝転んでくれないので、使えません😅

細身の赤ちゃんを育てている方、オムツは何を使用されていますか?
アドバイスが欲しいです🙏

コメント

なち

個人的な感覚なんですがパンパースは股上深めで、今までおしっこ漏れたことないです!(*´ω`*)
息子も細身です!今は体重増えましたが、7ヶ月くらいの時70センチ、7.5kgくらいでした!

• たか

たか

股上深めなんですね!
    パンパースを使ってみたいと思います😄

• 2月21日
ぽん

個人の意見名のですが、
パンパース良かったですよ!
漏れないですし(^^)
でも生地はメリーズのほうが
柔らかくて好きだったのでメリーズです!
ぴったりのものが見つかるといいですね!

• たか

たか

パンパース良かったんですね🎵
    メリーズはテープの時に使っていて漏れてしまったので遠ざかっていました😅
    触り心地いいですよね😄

• 2月21日
pikumin

娘が70㎝8㎏くらいですが、パンパーステープとパンツ併用です😊
長らく漏れてないですよ✨

• たか

たか

うちの子より少し大きめなんですね!
    漏れてないとの言葉、心強いです!!

• 2月21日
たろす

息子ずっと細身ですがパンパースです。おしっこの量が増えると漏れることがあるので、夜だけ吸収量の多いサイズアップにして履かせています。サイズの大きいものだとしっかり吸収してくれるので漏れませんよ✨

• たか

たか

夜だけサイズアップしてるんですね🤔
    太ももやウエストが緩いことはないですか???
    太ももやウエストが緩くて漏れているのか、おしっこの量が多いのか原因が分からず悩みます😞🌀
    パンパース使って漏れたらサイズアップも考えてみます!

• 2月21日
  • たろす

たろす

パンパースは細身の子でも股がぶかぶかと感じたことはないです🎵
    うちは、パンパンになってパジャマが濡れてることが多かったので吸収量アップで解決しました😃

• 2月21日
たか

皆さま返信ありがとうございました!
とりあえずパンパースを使ってみます!!