※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

甥っ子達が保湿をしていないのは大丈夫でしょうか?自分の子供は保湿が必要で気になります。3歳と1歳の甥っ子達です。

昨日義実家で、甥っ子達はお風呂あがりに顔や体に何も塗ってなかったのですが、ある程度大きくなったら保湿などしなくてもよくなるのですか??
今娘はアロベビーなしでは不安で、お風呂あがりだけじゃなく1日に何度も塗っているくらいなので、ちょっと気になって😅
甥っ子達は、3歳と1歳です( ¨̮ )

コメント

みー

それはその子によってだと思いますよ😊
私は病院で必ずしも保湿しなきゃ行けない訳じゃないからね!
と助産師さんに言われました😆
肌が強い子は保湿しなくても大丈夫だろーダメな子はどんなに保湿してもダメだと思うので♪

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    なるほど、たしかに個人差ありますよね😅

• 2月21日
ゆき

その子によると思います。
乾燥してないのであればそこまで気にして塗る必要もないと思いますしね💡💡

我が家は長女は乾燥肌なので、お風呂上がりと朝起きた時や外出前に塗ってます‼︎‼︎‼︎
次女はお風呂上がりのみですかね😊

• めろんぱん

めろんぱん

ですよね、個人差ありますもんね😅

• 2月21日
hosi.

私が産んだ産院ではお風呂上がりはなにも塗らなくていいよって言われています★
新生児だからかもしれませんが🤔

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか😲私の産院では新生児の頃からお風呂あがりの保湿はしっかりするよう言われていたので、病院によっても違うんですね😲

• 2月21日
チロル

子供の肌は表面積は少なくても、毛穴の数は大人と同じなので、肌のケアは必要です、と教わりました。
とは言っても、大人でもケアしないのにお肌がキレイな方はいらっしゃいますよね(羨ましい)
我が家は色が白くて日焼けに弱そうなこともあるので、生まれた時からこれからも保湿はし続けるつもりです。子供のうちは乾燥すると掻いてしまうし、そうなるとイタチごっこになってしまうので予防のつもりです(^O^)

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり肌のケアは大事ですよね💦
    うちも乾燥すると痒そうにするので、予防のつもりでしていこうと思います😊

• 2月21日
みは

私たちが子供の頃は保湿もしてなかったし、日焼け止めも塗ってなかったですよね。
時代の流れだと思います💦
ベビースイミング行ってますが、プールの後1~2歳の子も保湿してますよ!私はめんどくさくてお風呂上がりはしてるもののプールのときはしてませんが😂

• めろんぱん

めろんぱん

たしかに時代の流れでいろいろ変わってきますもんね💦
    親の考え方や子どもによっても違うんですね!

• 2月21日