※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

昨日、子供がシールを誤って飲み込み、救急車で検査を受けました。1歳を過ぎた子供は危険物を理解するようになるので、注意が必要です。家庭での対策を考えてみてください。

昨日わたしの不注意で
シールを飲み込み救急車にお世話になりました。
ほんとに思い出しただけで
悲しくなるんですが
幸いシールの詰まり方が息ができるように
入ってたの息はきちんとしてました、、

ほんとに何でも食べて歯も8本生えていて
シールやビニール袋なんでも
食いちぎります、、

皆さま徹底的になにかしていますか??
だいたい1歳を過ぎたら
ある程度はわかりますかね??

娘には申し訳ない気持ちです。

コメント

yamaa

1歳過ぎてもなんでも口に入れますよ!
口に入れて危ないものは手の届くところに置かないようにするしかないですね(^_^;)

• あちち❤

あちち❤

コメントありがとうごさまいます、

回りを見直してみると普段気にならないようなものも危ないと思いほんとに気を付けやなだめだと思いました(´;ω;`)

コメントありがとうごさまいます。

• 9月24日
rye

うちは良く新聞を食べてたりしてました。シールもありました。
飲み込まず上アゴについてたのですぐに取れましたが、新聞とは翌日排泄した中にあってびっくりしてました。電池とか絶対に危ない物以外は遊ばせてましたね。

• あちち❤

あちち❤

コメントありがとうごさまいます(´;ω;`)

排出物にもたまに出てきていつのまにとか思うのでほんとに気を付けてようと思います。
    ありがとうごさまいました。

• 9月24日

1歳すぎても誤飲の可能性は十分にありますよ。つい一昨日、隣のアパートの2-3歳の子がお母さんのリップクリームをかじって誤飲したとかで22時頃救急車が来てましたよ。

やはり飲み込む危険性のあるものは絶対に届く範囲に置かないことですね(>_<)興味があれば子供はじっと考えて椅子を使って高いところのものを取ろうとしたりなど知恵を働かせることもあるので。

うちも最近活発になってきたので床やソファの上のものにはすごく注意してます。

1歳くらいじゃまだまだ『好奇心>注意したこと』なのでほんとに親が気を配るべきですが、わからない承知でも繰り返し教えることも重要ですよね。先ほどの隣の家の子は普段から車通りの多い道で遊ぶくらい躾がなってないので、上記のことが起きてもおかしくないと思いますが、教え続ければこれはダメかもしれないと子供ながらに考えるようになると私は思います。

でも娘さん、今回はおおごとにならずに済んで良かったですね!

• あちち❤

あちち❤

もう徹底的に気を付けるしかないですよね(´;ω;`)

ほんとにおおごとにはならずよかったですが、シールを取るときにすっごいしんどそうやったのでもうないようにします。
    コメントありがとうごさまいました。

• 9月24日
ピザ

一歳はまず無理ですよ💦極論をいえば年長さん6歳でも鼻に小さいビー玉入れる子だっています。上の子はは物わかりのいい方ですが、それでも時々興味から怖いことをします。楽しそうの延長にはつきものですから、どんな子でも早くても3歳までは要注意です。

• あちち❤

あちち❤

やっぱりそうですよね(´;ω;`)

今つたい歩きをし始めたばかりなので、もっと活発になってくると思うから気を付けます。

ありがとうごさまいました(´;ω;`)

• 9月24日
04120821

無事で良かったです!

うちの息子も何でも
口に入れるので
もう周りには何も置いてません!
特に紙とかビニール袋は
ほんとに食べるので😅
でもどこからか
持ってくるんですよね💦

今1歳1ヶ月なんですけど、
持ってるフリ
食べたフリとかされて
焦ってます😓
でもベロ動かして
口の中に入ったものを
出そうとしますよ👍🏻

次にないように
お互い頑張りましょう😭

• あちち❤

あちち❤

ビニール袋怖いですよね(>_<")

悪知恵もついてきたら
    もっと大変になりますね(´;ω;`)

気を付けたいと思います(´;ω;`)
    ありがとうごさまいました。

• 9月24日
あいりんママ

うちは、舐めたかどうか分からなかったけど、口の周りにマニキュアの液体が付いていて、慌てて病院連れて行った事があります😓でも、飲んでなかったみたいです。それから洗剤など実家の親にも中にしまうように話して、いろいろ気を付けるようになりました。
私の知り合いで、うんちからパチンコ玉が出てきた話を聞いた事があります。大丈夫だったみたいです😅
二人目が産まれたら、上の子のシルバニアの小さなオモチャが散乱するので、特に注意しないといけないなと思います。
しばらくは、ヒヤヒヤしますよね😞

• あちち❤

あちち❤

マニキュアも怖いですね(´;ω;`)

気を付けます。

コメントありがとうごさまいました(´;ω;`)

• 9月24日