※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
ココロ・悩み

友達が何でも真似してくることに困っています。幼なじみで、髪型や化粧、服装などを真似され、妊娠まで同じようになりました。病院まで同じところで検診に行きたがり、子どもの名前まで聞いてきます。どうすればいいでしょうか。

何でも真似してくる友達がうざいです😡!
保育園の時からの幼なじみなんですけど
中学生の時ぐらいから髪型やら化粧やら服装やら持ち物を
なんでも真似するようになって、
私がネイル.マツエクするようになったら、するようになって
お店まで同じところでデザインも似たようなのばっかり!
何回も何回も同じことするのやめろ!って言っても
真似したわけじゃなくたまたまって。まぁそう言いますよね😀笑

で!!!その子に妊娠報告したら
「いいな〜赤ちゃん。同い年の子欲しい!」って言ってきて
その4ヶ月後に妊娠したって報告が来て(笑)

たまたまかもしれないですけど今まで真似ばっかしてくるような
子だから妊娠も合わせたようにしか思えなくて(笑)

しかも、病院まで同じところで
一緒に検診行きたいって言ってしょっちゅう
次いつ行くの?ってLINEが来ます😑
検診って合わせるもんじゃないし自分が行きたい日に
行くものでもないし。

最近は子どもの名前何?って会うたび聞いてきます(笑)
名前真似されたら嫌やから絶対教えやん!って
言いましたけど😀😀😀笑

そういう人って一生なおらないんですかね😀😀😀

コメント

み

回答になってなくて
ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

あたしのまわりにも一人
まじでなんでも真似してくるやつ
います!!!!!!!

超共感してしまって
おもわずコメントしてしまいました!!!

  • s .

    s .

    やっぱいますよねそーゆう人😑!
    何言ってもなおらないですよね多分(笑)

    • 2月21日
  • み


    そんなところまでくると
    病的ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    気持ち悪いを通り越して
    怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    きっとSii.さんのことかわいいから
    僻んでるんですよ( ˊ°_°ˋ )

    切れるもんなら関係切ったほうが
    良いけど幼馴染となると
    パッと切るわけにも
    いきませんもんね…

    • 2月21日
  • s .

    s .

    ですよね😥💦

    いやいや〜
    個性がないな〜とホントに思います(笑)

    そうなんですよね😥
    ホントにうざいしうっとうしいんですけど
    嫌いではないような感じで(笑)

    • 2月21日
sss (^_^)

その子とはどうゆう友達なんですか?幼馴染とかではなく中学から一緒とかですか?
主さんの事がよっぽど大好きなんでしょうね(^_^)

  • s .

    s .

    幼なじみで家も近所で一緒に居れば腹立つことばかりでムカつくんですけど
    嫌いにはなれないようなやつです(笑)

    でも真似するのだけはホントに
    やめてほしいです☺️☺️!

    • 2月21日
⍢⃝

私の友達にもいます!!ムカつきますよね!!w めっちゃ共感しました😭w

  • s .

    s .

    絶対こーゆう人どこにでもいますよね!笑
    ホントにむかつきます😡!笑

    • 2月21日
くるみ

うわあいやですね笑
4ヶ月差なら学年変わるといいですね😆

  • s .

    s .

    ホントやめてほしいです😡!
    私の子が予定日より遅れて4月に
    ならなければ学年変わります😆💓

    • 2月21日
deleted user

調べてみたら、自己愛性人格障害という障害❓がヒットしました。
障害だったらなおらないんじゃないですかね💦

  • s .

    s .

    そんな障害があるんですか😳!
    もしそれだとしても障害じゃなかったとしても
    なおらない気がします😳💦!笑

    • 2月21日
りりぃ

うわぁ…あっちがめちゃくちゃ早まらない限りは同学年は避けれそうですが…真似される側はいい気分では無いですよね😭

私だったら縁切るって思ったけど、
その辺以外は憎めないって感じなんですね😭😭

  • s .

    s .

    私の予定日が来月20日なので結構遅れて
    4月になってしまったら同学年です😱
    ホント嫌です😱💦

    そうなんですよ〜😥
    好きでもないんですけどなんか嫌いにはなれないような子なんです😥

    • 2月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    超過したら取り出すーってのも42週まですもんね💦
    もし超過したら3月中に産みたいって伝えてもいいんじゃ無いですか?😅
    3月と4月じゃえらい違いだから、Sii.さんと違う理由でもこだわる人もいると思いますし…

    性別はどうですかね??😅
    同じだったらお揃いの服とか買ってきそうですね…

    何より、3月中に産まれますように…!

    • 2月21日
  • s .

    s .

    言ってみようかな🙄💓
    でもずっと切迫で、予定日より早く
    赤ちゃん産まれそうだね〜って言われてるので
    大丈夫なような気もします😍!
    どうなるかはわかりませんが🙄💦

    性別がまだはっきりわからないらしいんですが
    男の子っぽいらしいのでうちと同じです😱

    3月中に産まれてほしいです😫💓

    • 2月21日
miniなお

コメント失礼します。
なんか投稿見てて怖いなぁと思っちゃいました💦
人のもの欲しがるタイプに感じました😥

  • s .

    s .

    私もさすがに妊娠報告来たときは
    こわ!って思いました😥💦
    そうゆうタイプだと思います!!

    • 2月21日
そろそろ体重戻そうかな

w同じ店とか嫌ですよね、sii.さんのこと大好きなんですね♥️

名前聞かれるのは嫌ですね、ママとパパが赤ちゃんに一番最初にプレゼントするものだもん、絶対教えたくないですが先に産まれるので無理か😢
アダ名だけ教えるとか。
きっと林家パー子みたいな格好しても真似してくるんでしょうね、おもしろいですねw
(パー子さんごめんなさい)

  • s .

    s .

    ホントに嫌です😑💦

    もう髪型とか身なりを真似されるのは
    いいとしても、子どもの名前だけは絶対絶対
    真似されたくないです😥!
    あだ名でさえ言いたくないです😱笑

    コメントがめっちゃおもしろいです😂💓
    笑いました(笑)(笑)

    • 2月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私は夜のお店で働いてる時に髪の毛明るく毛先はピンクにキラキララメのエクステつけていたんですが真似していいですか?って言われて断れるはずもなくそのまま真似されましたwそしたら私の友達がムカついてましたw
    大分昔ですが。

    アダ名はそのお友達だけのアダ名ですよ、例えばおうちではぴーちゃんだけどその友達にはパー子って呼んであげてーって。そして友達が産まれてから、呼び名やっぱりぴーちゃんになったよーって☺️

    逆にどこまで真似できるんだって話。赤ちゃんグッズとか真似してきそうー(;_;)

    • 2月21日
  • s .

    s .

    真似していいですか?って
    聞いてくる系の人もいるんですね😳!笑
    ムカつきますよねやっぱ(笑)

    おー!なるほどです!!
    そうします😍💓!笑
    共通の友達多いのでバレたらまた面倒ですけど💦笑

    絶対真似してきます😑
    もう目に見えてます😑

    • 2月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    聞いてきましたw
    真似してきてなおかつ私以上になったらチ~ンって感じです🎵

    バレそうですけど真似されたら嫌だって普段から言えてるのがいいですね♥️それだけは勘弁してもらいましょうね😢

    子供の事は真似されたくないー(;_;)

    • 2月21日
  • s .

    s .

    それは初めて聞くタイプの人間です!笑
    ほんと、チーンですね😂💦

    言えないよりはいいです🤣💓
    言ってもなおってないですけど🤣笑
    はい!絶対それだけは🙏

    ですよねー😫ホント嫌ですよね😫

    • 2月21日
R君のママ👶

うわぁ…。居ますよねこーゆー人…🤦‍♀️💦
ほんとに何でもかんでも真似するの辞めてほしいですよね!

名前教えたら、同じ漢字とか使ったり、似た名前にしそうですね😱😱

  • s .

    s .

    やっぱいますよねどこにでも😥💦
    やめてほしいです!!

    そうなんです😱
    子どもの名前だけは絶対真似されたくないです😱

    • 2月21日
ぺぺろん

わたしもそういう経験あります!

わたしが結婚したら より戻したばかりの彼と急いだかのように同じ月に入籍して(笑)
子供は作ろうとしてたみたいですけど、先に妊娠したら 同じ学年がいいって焦って頑張ってなんとか同じ学年の子妊娠してました(笑) 毎日子作りしてたみたいですし(笑)

保育所や小学校も同じとこがいいな〜とかゆわれてて めっちゃ引いてました(笑)
もともと虚言癖で性格に問題がある人だったので子供に影響与えたくもないし 結局その後 フェードアウトして今では無関係ですが(笑)

そーゆう人ってたぶん一生直らないですよね😂

  • s .

    s .

    えー😱!!
    めっちゃ気持ち悪いですね😱
    ストーカーみたいです💦笑

    絶対なおりませんね😂

    • 2月21日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    もう顔ひきつるレベルでした(笑)

    わたしも幼なじみまでではないですが小中から同じだったんですけど
    何回か嫌すぎて距離あけたりしてたんですけどねー、、
    結局またあっちからくるんですよね(笑)

    今まではまだ耐えれたかもしれないですが、今後は子供のこともあるので そこまで執着されてると怖いですね😨
    保育園とか学校とか一緒になっちゃったら
    しばらく離れようないですし💦

    • 2月21日
  • s .

    s .

    そりゃあひきつりますね😂💦

    わかりますその感じ!!笑
    私は妊娠の事があってから会う回数だいぶ
    減りましたが家が近所すぎて
    産まれたの知ったらすぐ来そうです😑笑

    ほんとそれです💦

    • 2月21日
mina

うわー🤭まあその子はSii.さんのことが羨ましくてしょうがないんでしょうけど、
妊娠までは。。笑
私も仲良い友達に香水と旦那に買ってもらった財布を真似されて、遠回しになんで買ったか理由聞くとホント、絶対嘘やろ!真似したかったくらい欲しかったんでしょ!て思っちゃいますし、それにイライラする自分も嫌でそのほかにも理由あるんですが距離置くようにしてます😽w
しまいには、出産の時立会いしたいまでいわれましたからね 笑

真似っ子はなおらないですね!笑
絶対🧐

  • s .

    s .

    なんか、今はもう髪型とか見た目は
    言ってもなおらないのでもういいんですけど
    妊娠はさすがに引きますよね(笑)

    やっぱどこにでもそーゆう人
    いるんですね😥💦

    立ち会いしたいはやばいです(笑)
    なぜにあなたが?!ってなります(笑)

    なおりませんね😂

    • 2月21日
BaBySam

あなたに憧れてしていることなのでしょうね😅
あなたみたいになりたいと頑張っているのですよきっと!

さすがに妊娠は相手もいますし真似できるものではないと思いますが、、
名前はそうですね、、真似されたら困るので産まれてから4ヶ月隠し通さないとですねw

  • s .

    s .

    個性なさすぎて見てて可哀想です😅笑

    共通の友達が多いので
    すぐバレてしまいそうですが、、、笑
    絶対私からは教えないです✌️💓笑

    • 2月21日
ポン酢

すっごいわかります本当にどこにでもいますよね笑笑
読んでてイライラしました😹笑
でも嫌いにはなれなくて縁は切れないよーな関係もすごいわかります、、私も高校の時親友に服やらバックやらなんやら全身真似されて嫌で言ったけど真似してないよーとか誤魔化されますよね。笑
他の子にこれ可愛い!私も欲しいとか言われたら全然買いなよーとかなるのに。笑笑

  • s .

    s .

    いますよね〜😅💦
    わかりますか!!笑
    そうなんですよね😂
    やから言っても意味無いんですよね😂💦
    間違いないです!笑

    • 2月21日
deleted user

今まさにその状況で、私の場合は私が妊娠したのをひがみ妬み、私が不安になるようなことばかりしてきたのでもう関係をたちきったのですが、その子が2ヶ月後に妊娠。本当に怖くてとにかく同じ町内にいてほしくない、子ども同じ学校に通わせたくないとすごく気持ちが悪いです…

  • s .

    s .

    え😱めっちゃ怖い😱
    絶対同じ学校とかはいやですね💦

    • 2月21日