※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊活

結婚して1年経ち、35歳の夫婦が妊活中。病院での検査が必要か悩んでいます。焦りと年齢を考えています。

結婚してからもうそろそろ一年が経ちます。
妊活は結婚式があったり、婦人科系の検査で引っかかったりと、なかなかできなく、去年の12月くらいから始めました。
妊娠を早くしたくて、サプリやら自分でできる事はしています。でも、病院に行って検査などした方が良いのでしょうか?焦ってるなぁ〜と思われてしまうかもですが、年齢的にもゆっくりはしてられないかなと思ってしまって‥。
ちなみに主人も私も今年、35歳になります。

コメント

35歳で結婚、36歳で妊娠しました。
生理不順ですが特に検査はしませんでした。
早く妊娠したいのなら検査した方が安心だと思います。

• ゆち

ゆち

そうですよね。まだ妊活をそんなにしてないからとちょっと延ばし延ばしにしてました。でも、一回行ってみても良さそうですよね!ありがとうございました!!

• 2月21日
☆asu☆

夫が今年40歳で私が34歳になります‼︎
私達は去年の夏からタイミングを始め年齢的な事もあり先月から不妊専門の病院へ転院しました。
そこの検査で私が色々問題あり…やはり年齢的な事も考えて早めに行っても良いのかと思いますよ☺️

• ゆち

ゆち

そうなんですよね。年齢が気になるお年頃です。。一度近くの産婦人科に行ってみようと思います!!早めがいいと言ってくれたお陰で行ける気がします!ありがとうございます!

• 2月21日